人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黄金まだら・孵化しました。

子供の通っている保育園で飼育されている(?)黄金まだら。。
「黄金まだら」って何??

私も保育園で見るまでまったく知りませんでしたが‥。
ある日子供を送っていった時、飼育箱の中に金色に輝く妙なものを発見。

園長先生に “何ですか、これ?”と聞いてみると、

“黄金まだらのさなぎですよ” と言う返事。

金箔でも貼ったような見事な黄金色でした。(写真撮ってなかった~、残念!)

で、何日か前に見事孵化しました。 ☆パチパチパチ~!
黄金まだら・孵化しました。_a0026892_12445581.jpg

あれから数日、仲間も増えたようで‥。
でも、なっ、何で飛んで行かないの~? 蝶々なのに?
黄金まだら・孵化しました。_a0026892_12502830.jpg

やっぱり寒い外よりも、暖かい室内が良いんですかね。
それぞれ名前付いているのかな??
by okinawaislandnet | 2005-01-20 12:52 | 雑談