人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の山原路!!

去った3連休‥。
1日くらい遠出でも‥、と言う意見が子供たちから。

‥で急遽、沖縄本島北部を目指して出発しました。
久々の山原路!!_a0026892_1723953.jpg


東村・国頭村・大宜味村辺りが今回のドライブコースです!

9月ですけど、日中はまだまだ暑い!
カークーラー無しではとても走れないですねぇ。

まずは、ゴルフの宮里藍が誕生した東村。
久々の山原路!!_a0026892_17271239.jpg

東村はパインの産地ですから、いたるところパインだらけです。

こんなのもありました。
久々の山原路!!_a0026892_1730865.jpg

葉っぱに包まった、じゅーしーめー(沖縄の炊込みご飯)です。

久々の山原路!!_a0026892_17352140.jpg

トロピカルな ☆スターフルーツ☆ は1個100円で売られていました。

久々の山原路!!_a0026892_1739035.jpg

ミニパイン(?)のようです。食べられるのかどうかは不明。。。

久々の山原路!!_a0026892_1739545.jpg

マンゴーとフルーツのミックスジャム。
美味しそうだったので、これはゲットしました。
まだ、食べていないので感想は後ほど‥。

しかし、山と海ばっかりでほんとに何にも無い所ですねぇ。
お腹が空いたんですけど、店ひとつありません。(悲)

国頭村と大宜味村の 『道の駅』 へも立ち寄って見ました。
いつの間にこんなのができたんだろう。。
久々の山原路!!_a0026892_17454834.jpg

こっ、これは沖縄アイランドネットで販売している伊江島の黒糖ではないですか~!!
久々の山原路!!_a0026892_1746155.jpg


エイサーで使うパーランクーもありました。
次男坊はこれが欲しいみたいですねぇ。
でも買ってやると、朝昼晩かまわずに叩き続けそうなので却下しました!
久々の山原路!!_a0026892_17461452.jpg


ヤンバルクイナと戯れるシオン&レノン!
久々の山原路!!_a0026892_17524796.jpg


この後、海辺で遅めの昼食をとって家路につきました。
by okinawaislandnet | 2005-09-20 17:55 | おきなわ探検隊