南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最高級食パン 『ボローニャ』

先週、高校で同期だった 「おじさん・おばさん」 連中が集まって酒の会が行われました。

まぁ、酒の会と言っても毎月1回は集まっているんですけどね。(通称:子枝会?)

集合した居酒屋でスゴく美味いデザートに出会いました! 
ホカホカの食パンの上に、冷たいアイスクリームが乗っかったヤツ。。

シンプルな組み合わせなんですけど、本当に美味いんですって!

‥で、ベースとなる食パン。
なんでも、『ボローニャ』 なるお店のものらしい‥。(かなり有名らしいですね)

沖縄でもパレット久茂地と泊にお店があるとの情報を聞きつけ、さっそく行ってみましたよ。
a0026892_16261733.jpg

ちょうど泊小学校の近くで、仕事があったのもですから。

目印は緑っぽいお店! 
あと‥‥、うる覚えの店名。
それだけだったんですけど、すんなりと見つかりました。
かなり小さな店ですねぇ。

お目当ての食パンがあります、あります、感動です!
う~~ん、けっこうイイ値段しますね、これは。。
a0026892_1632320.jpg

バターの風味が最高にいいです。
a0026892_16353418.jpg

ふんわりの食感がたまりません。。
a0026892_16331161.jpg

あまりの感動で、お店の外観をデジカメで撮るの忘れてしまいました。 (ーー;)

しかし、朝食で毎日これを食っていたら、きっと破産しますね。

カロリーもかなり高そうだし‥。
a0026892_16392986.jpg


気になる方は、是非足を運んでみて下さい。


★南の島からの贈り物・沖縄アイランドネット★
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-07-13 16:45 | おきなわ探検隊