人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20日ねぎ。。

先週買った 「20日ねぎ」 の球根を庭のプランターへ植えてみました。

ねぎも買ったらけっこう、いい値段しますからねぇ。
それでいて、なんだかんだ料理には使いますよね?

『必要なときに、使う分だけ、新鮮なものを』 これが目標です!

とりあえず植えてしまえば、あまり難しい事考えなくても生えてきそうな気がしたので‥。

元が取れるくらい収穫できれば、満足なのですが。

数日経って、ちょぼちょぼと出てきました。
20日ねぎ。。_a0026892_170014.jpg

“20日ねぎ” って言うくらいですから、20日で収穫って事ですよね? きっと?


★南の島からの贈り物・沖縄アイランドネット★
by okinawaislandnet | 2006-07-13 17:00 | 雑談