人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Back Upの大切さ!

昨日、メインで使っているPCが突然起動不能に!!

スイッチオンにしても、初期画面が出てすぐに画面が真っ黒に‥‥。
何度再起動してもまったく立ち上がらず‥。

あれこれとやってみたんですが、原因が分からずで困り果てました。。

結局、XPを再インストールして、外付けのHDに取ってあったバックアップ・ファイルからの
復元を試みて‥‥、 これでOKかと思ったんですが。

あれっ‥??

今度は立ち上がるんですけど、途中でグチャグチャ模様の画面になって止まります??

その後、何度やっても同じ結果です。

ガ~~~ン!! もしかしてバックアップ・ファイルが壊れている??

もしもの為のバックアップがーー!

会社の重要データも全部入っているのに~~。 (T▽T)尸~~SOS!!

昨日は深夜までかかったんですけど、結局あきらめて寝ました。。
Back Upの大切さ!_a0026892_2284998.jpg

‥で、今朝も早くから起きて、必死の復旧作業。

やっぱり結果は同じ‥、出張のサポートに電話してみたのですが、すぐには無理みたい。

このままでは、週明けからの仕事に差し支えるし、もう必死です!

PCをばらせるだけばらして、組み直して、またまたXPを再インストール。

2時間半かかって、改めてバックアップ・ファイルを読み込んで再起動。

そして先程、待ちに待った感動の瞬間がやってきました~!

使いやすいようにカスタマイズされたデスクトップ画面。

2日間、目にしていなかった画面が現れました!!

Cドライブのシステム・バックアップを取っておいて良かった~~。

データだけのバックアップだったら、さらに時間がかかっていた事と思います。
Back Upの大切さ!_a0026892_229755.jpg

いつ訪れるか分からない、PCの不調。

そうなる前に日頃のバックアップ、これが大切です。

今回改めて思い知らされました。。
by okinawaislandnet | 2006-09-23 22:02 | 雑談