南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

具志川城跡&ミーフガー

国指定の史跡・具志川城跡。
a0026892_17102528.jpg

上まで登るのにひと苦労しました。

特にレノンが調子にのって、転げ落ちないかヒヤヒヤでしたよ。

履物によっては、登るのを断念したほうが良さそうな場所です。
a0026892_17124882.jpg

苦労して登って‥‥。

何もないと言えば、何もない。。

あっ、最高の景色はありますけどね。 (*^ ▽ ^*) ノ

ここを少し下ると、次なる名所 「ミーフガー」へ到着!
a0026892_17244521.jpg

この光景‥‥、女性の象徴だそうです。。

ここを拝むと子宝に恵まれるそうですよ。

周りの岩場は、地元では 「釣りスポット」ということ。
a0026892_17272869.jpg

でも足元に気をつけないと、転んだら痛そう‥。
a0026892_17293184.jpg

一歩一歩、確実に進んで行きましょう。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-12-07 17:30 | おきなわ探検隊