南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『琉球チムドン楽団』

5月頃からでしょうか。
ここ沖縄でオンエアされている泡盛のCM
沖縄的な楽曲とインパクトのある映像が頭から離れません。

ちんどん屋? コミックバンド?? いったい何者なんだ???

その正体は『琉球チムドン楽団』→(チムドンと書いてちんどんと読みます。)
a0026892_14293629.gif

「沖縄に凝縮された“世の中の不条理さ”を、陽気なブラックジョークに変えて、
唄って踊って笑い飛ばそうよ!」というコンセプトのもと結成されたようです。

古典的なちんどん屋さんの形態に琉球音階・沖縄方言・琉球楽器が入り混じったいわゆる、「ちんどん風琉球ポップス」です。
さらに特徴的なのが、従来の練り歩きには見られなかった「唄」がフューチャーされている点ですかね。どういう事かと言いますと、背中に特注スピーカーを背負って演奏と一緒に唄を奏でています。さらにさらに4人いる女性メンバーもけっこう美形揃いですよ。(・o・)

今日、7月21日にはニューシングルも全国発売されます。
タイトルは『流れ星』
  →全国のタワーレコードに置いてあるそうです。(その他有名CDショップにも)
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-07-21 14:37 | オキナワ音楽