南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:おきなわ探検隊( 129 )

国際通り!!

先日、久しぶりに家族揃って国際通り界隈を散歩しました。

さすがに夏場とは比べになりませんが、それなりに賑わっています。
a0026892_18214598.jpg

今回は首里から徒歩でやってきたので、色々な発見がいっぱいありました。
a0026892_18224972.jpg
a0026892_18231252.jpg

a0026892_18233276.jpg

しかし、変なのがいっぱいありますねぇ。。
a0026892_1824995.jpg
a0026892_18242994.jpg

ドナルドと記念撮影!!
a0026892_18252411.jpg

おぉ~~お!! 鉄人28号も!!
a0026892_1826563.jpg

安里からパレット久茂地前まで、ゆっくりと見物しながらの散歩です。
a0026892_1829345.jpg

ちょっと休憩。。
a0026892_18331381.jpg

さすがに疲れたので、帰りは県庁前駅からモノレールで帰路に‥‥。
a0026892_18301652.jpg

[PR]
by okinawaislandnet | 2007-02-15 18:31 | おきなわ探検隊

あしたのジョー!

国際通りを歩いていたら、居ました、居ました、ジョーが‥。

みんな揃って 『ガックリ』
a0026892_12153251.jpg

小さい頃は、よく見てましたねぇ、、『あしたのジョー』

懐かしいです。。。

今の子って、あしたのジョー 知らないんだろうなぁ。。
a0026892_12203528.jpg

しかし、国際通りって、あちらこちらに巨大フィギアがたくさん並んでいること‥‥。

写真をいっぱい撮ったので、次回紹介します。
[PR]
by okinawaislandnet | 2007-02-14 12:21 | おきなわ探検隊
那覇市牧志の市場周辺を散策していたら、偶然見つけました。

これも、かなり渋いですね~。
a0026892_22344759.jpg

一応、居酒屋さんのようですが、表がここまで懐古的な店構えですからねぇ。

一体、店内は‥‥?
[PR]
by okinawaislandnet | 2007-02-13 22:37 | おきなわ探検隊
日頃、よく通る道なんですけど風景が少し違って見えます。

手前にあった建物が、道路拡張のため取り壊されていました。

するとその後ろに、何とも風情のある昔ながらの家屋が‥。
a0026892_22165782.jpg

周りは、首里の景観に合わせて新築の赤瓦屋根の家がどんどん建っているのですが、さすが年季の入った赤瓦は渋いですねぇ。。

周りの赤瓦屋根が、これに追いつくには、後どれくらいかかるのだろう‥‥。
[PR]
by okinawaislandnet | 2007-02-13 22:28 | おきなわ探検隊

さくら?

2月の沖縄。。

うちの近所でも、あちらこちらで桜が咲き誇っています。
a0026892_18394361.jpg

桜まつりも終わって、見ごろはもう過ぎたみたいですけど‥。

先日散歩していて 「おお~~、見事な桜だ!」 と思ったら、なんか違います??
a0026892_18423223.jpg

これ、桜じゃないですよね。。

なんて言ったかなぁ。。 名前をど忘れしてしまいました。。

しかし桜に負けず、見事な咲きっぷりです!
[PR]
by okinawaislandnet | 2007-02-13 18:43 | おきなわ探検隊
現在、楽天がキャンプを行っている久米島。
a0026892_9144896.jpg

a0026892_9155855.jpg

去年訪れた時には、( ̄□ ̄;)!! おぉ~~っ! ってほど賑わっていなかったのですが、ニュースを見ていると楽天キャンプのおかげで、現在はホテルも満室のようですね。
a0026892_9161227.jpg

何もないって言えば、何もないんですけど、海もきれいだし、空気もきれいだし、ゆったりと時間が流れている所がいいんですけどねぇ。。

それだけじゃ、やっぱりダメなんでしょうかね?

話を聞けば、夏場の観光シーズンに集中的に稼いで、後は‥‥。

11月に行ったのですが、空港もガラガラでした。
a0026892_9192211.jpg

リゾートホテル1泊にレンタカーが付いても1万円ちょっと。

こんなんで採算とれるのかなぁ?ってこっちが心配になるくらいです。
a0026892_9193419.jpg

ゆっくりと休息をとるにはいい所だと思いますよ。

値段もお手頃だし、みなさん、是非利用してみては!
[PR]
by okinawaislandnet | 2007-02-09 09:28 | おきなわ探検隊
スーパーに行ったら、新商品を発見しました!

沖縄ではおなじみの 『ブルーシール』

それが、なっ、、 なんと パン になっていましたよ。
a0026892_11114828.jpg

外装はそのまんま「ブルーシール」って感じです。

中身はと言うと、チョコを練りこんだ生地に、これまたチョコクリームがたっぷりと入っています。
a0026892_11141729.jpg

ちょっとクドいかなぁ。。。 

なんて思ったんですけど、食べたらびっくり美味しいです!!
a0026892_1117220.jpg

今回は嫁と半分ずつ分けて食べたので、今度は一人で丸ごといきたいですねぇ。。
[PR]
by okinawaislandnet | 2007-02-08 11:18 | おきなわ探検隊

ポカポカ陽気!

今日の沖縄地方は、久々の晴天!

朝からポカポカ陽気です。

絶好のドライブ日和ですからねぇ‥‥。

この陽気に誘われて、やっぱり出かけちゃいました!!

目指すは、沖縄本島北部の山原(ヤンバル)。

嫁の体調が悪いので、今回は次男・レノンを連れての二人旅?

最北部の辺戸岬に行こうと思っていたのですが、途中コースを変更。
a0026892_239496.jpg

辿り着いたのは、『海洋博記念公園』

今日は天気も良いので賑わっていますね。

フラワーフェスティバル(?)も行われているみたい‥‥。
a0026892_23132716.jpg

あっちこっち花でいっぱいです!
a0026892_23141169.jpg

a0026892_23142641.jpg

空も海も青くて、清清しい気分になれますよ。

暖かい太陽の下、途中で買った弁当を美味しくいただきました。(*^ ▽ ^*) ノ

ひと休みして公園内をブラブラと散策。。
a0026892_2329897.jpg

ちょうど 『おきちゃんショー』 が始まる時間になったので、ちょっと観覧でも。
a0026892_2320032.jpg

相変わらず、利口なイルカ達ですねぇ。

何度見ても、「オォ~~~ッ!!」 って声が出てしまいます。
a0026892_23213338.jpg

浜辺も2月の海とは思えないほど、ゆったりとした雰囲気。
a0026892_23232688.jpg

しばらく公園内の散歩を楽しんでから、次なる目的地へ!
a0026892_2326484.jpg

[PR]
by okinawaislandnet | 2007-02-04 23:26 | おきなわ探検隊

うるま市へ!

今日は朝から仕事で、うるま市与那城へやって来ました。

昨日までの快晴とはうって変わって、朝からあいにくの曇り空‥‥。
a0026892_23432890.jpg

遠くに見えるのが、人気ドライブコース(?)の海中道路です。

まぁ、今日は仕事なので、ここから眺めるだけ‥‥。
a0026892_23473388.jpg

しかし、いきなり冬の海って感じになりました。。

昨日だったら、泳ぐ観光客もいたんじゃないかと思うほど良い天気だったんですけどね。

近くには照間漁港? や タバコ博物館? (曖昧な記憶でスミマセン‥)などがありました。
a0026892_23511835.jpg

a0026892_23513363.jpg

午前中で仕事を終えて、また那覇に向かってGO!GO!
[PR]
by okinawaislandnet | 2007-01-27 23:53 | おきなわ探検隊

津嘉山ろーる!?

かぼちゃの産地で有名な南風原町津嘉山。

そこに店を構えているケーキ屋さんで大人気なのがこれ。

その名も 『津嘉山ろーる』
a0026892_23172228.jpg

生地の中に名産のかぼちゃが練りこまれているんですねぇ。
a0026892_23202113.jpg

シンプルなロールケーキなんですけど、口当たりの良いクリームに、
しっとりときめの細かいスポンジが見事にマッチしてます!

さすが、お店の一番人気です。

買っている側からどんどん売れていますよ。

お店は、国場十字路から東風平向けに進むと左側にあります。

隣にあるファミリーマートが、目印になるでしょう。
a0026892_23282128.jpg

[PR]
by okinawaislandnet | 2007-01-22 23:28 | おきなわ探検隊