南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

沖縄の味! アワセそば

ここは沖縄のそば屋でも有名店で、老舗のひとつに数えられます。

きしめん風の太く平たい麺が特徴です。スープはとんこつ系でしょうか?かなりだしがきいており、麺によくからみます。
こってりと味付けされたソーキ!それにカマボコとネギがのっかています。
しかし、驚くのはその量の多さ!少食の人には大変かも(^_^;)

すぐ近くには麺工場もあり、沖縄で唯一ゆでめん・生めん・乾めんの製造をおこない、県内外で販売して好評を得ています。
a0026892_23475318.jpg

住所 : 沖縄県沖縄市字高原660
TEL : 098-937-8762
営業時間 : 9時00分から20時30分ごろ(正月・旧盆休み)
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-08-25 23:44 | お食事処

えっ? 台風16号!

今年はホントに台風が多い年ですね。
ここ沖縄本島も、やっと台風17号による風が弱まってきたのに
えっ?今度は16号‥‥って感じです!?

仕事柄、風は一番の敵なんです。
‥あっ、ネットショップの店長ではなくて本業(?)の方なんですけど。。。

今日も急ぎの仕事が入ったので、風の様子を見ながら北谷町まで行って来ました。
なんで、そんなに風に影響を受けるかって??

☆☆それはこういう事なんです。      ↓↓
a0026892_2156297.jpg

                       ↑ 電波測定車 ↑

テレビ電波の受信調査をするために、
測定車のアンテナを空に向かって伸ばさなければいけないんです。
わかります??これって??
細い伸縮ポールの先に受信アンテナを付けて、8mほど伸ばすんですよ。
それで風が吹いたらどうなるか‥‥(T_T)
今日もポールが折れない事を願いながら調査を行いました。。。。≪内心ドキドキでした。≫
a0026892_2228117.jpg

目の前の海は波も高くて大荒れでした。(写真でわかるかなぁ~~?)
そんな中でダイビングをしている人がいたのは少しビックリ!?
海の中って影響無いんですかね???

なにはともあれ無事調査は終了しました。 ☆ パチ・パチ・パチ!☆
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-08-24 22:37 | 雑談

ジョン万次郎上陸の地

沖縄本島南部の糸満市にある大渡海岸。

本島北部の、いかにも『リゾート』って感じの洒落たビーチとは違って、
素朴で昔ながらの沖縄の海岸という雰囲気がたっぷり!
a0026892_094084.jpg

ここが有名?なのは、あのジョン万次郎(いま風に言えば ★ジョン万★)が
日本に帰国の際、立ち寄った場所だからです。(通称:ジョン万ビーチ)

いわゆるジョン万次郎上陸の地!

得意げに嫁と子供たちに話をすると、誰? ジョン?? 万次郎???
外人? 日本人? 反省猿? あげくの果てには、お笑いの人??
話になりません‥‥。(-.-)


そして、もうひとつあるんです。

沖縄本島でも数少ないウミガメの産卵が見られる海岸なのです。
恥ずかしながら最近まで知りませんでした。アハハ‥‥。(^_^;)
a0026892_0345959.jpg

訪れたときは、けっこうダイバーが多かったですね。
干潮になると大きな潮だまりができて、色とりどりの熱帯魚が身近に見られます。
家族連れでも楽しめると思いますよ。
でも岩がゴツゴツして足場が少し悪いので、
小さい子供を連れて行く時は気をつけて遊んで下さいね!


それにしてもこの景色‥‥。
ジョン万次郎が見た150年前とあまり変わっていないんだろうなぁ~。
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-08-20 00:12 | おきなわ探検隊
ピース☆シーサーの余韻も覚めやらぬうちに
次の衝撃が私たち家族を襲ってきました。 ギャ~~~~~!!

それはそれは天気の良い日でした。
道端で大きな顔をしながら、通りすぎる車にガンを飛ばしています。

一番下の子供は本気で怖がっています。 (T_T) & (>_<)

なんでこんな所にいるんでしょうか?

近くで見たらホントにデカイですよー。

衝撃の写真パート2

       ↓↓

a0026892_192143.jpg


いったい誰が置いたのでしょう‥‥。

正体を知っている人がいたら教えてください。

a0026892_19382.jpg


怖いな、これ‥‥。
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-08-19 19:05 | おきなわ探検隊

ピース☆シーサー

沖縄本島南部にある具志頭村
一説によると人間の数よりも牛の数が多いとか‥‥。 ←定かではありません。(^_^.)

糸満方面に車を進ませていると突然子供たちが叫びました!!
「ガジュマルの中からシーサーが手を振っていた~~。」

???シーサーが手を???

写真でも撮れば特ダネに‥‥。
車をUターンさせ、さっそく現場へ。

たっ、確かにシーサーが手を‥‥振っている??
‥‥と言うか ピース☆(^_^)v  しているよ~オイ、オイ!!
なんじゃこりや~~~ という事で、さっそく現場で撮った写真を公開したいと思います。


おどろかないで下さいよ~


まずは、現場の全景です。

       ↓↓  アレレ、なんだか変なのがいますよ~!
a0026892_18351792.jpg




そして衝撃のアップです!!

       ↓↓

a0026892_18371232.jpg


平和が一番です。 ピース☆

 
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-08-19 18:46 | おきなわ探検隊