南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

恐怖のガチャピン!

9日から11日にかけて行われた那覇まつりのイベント会場では、子供たちも大はしゃぎでした!!
屋台には、美味しそうなものがいっぱい並んでいるし、楽しそうなゲームが子供たちを誘っているので、落ち着かずキョロキョロ!
そんな中、会場のはしっこに大きなガチャピンが‥‥。
a0026892_2249454.jpg

一人300円払って、子供達2人は入り口からさっそく中へ。
楽しく飛び跳ねている姿をビデオにでも撮ろうと、のぞき窓から中を見てみると (・o・)?
下の子がスゴイ形相で泣き喚いているではありませんか‥(T_T)
いきなりのレフリーストップ! ‥となりました。

理由は良くわかりませんが、次男坊よ!そんなに恐ろしかったのかい。。。

ガチャピンは外から見ているだけのほうが良いみたいです。
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-10-11 23:04 | 雑談

世界一の大綱!

9日から11日にかけて、沖縄では県内最大のまつりである『那覇まつり』が行われました。
台風の影響で天候が心配されたんですけど、結局は3日間とも良い天気でした。

中日の10日にはメインイベントである “那覇大綱挽” で大いに盛り上がりました。
何十年ぶり(?)に子供を連れて出かけてみたのですが、人・人・人で‥‥。
なんでもギネスブックにも認定されている世界一の大綱だとか。。
a0026892_22285581.jpg

地元の人間、観光客、外人さんなどなど、入り乱れての東西対抗。
なんと28万人も集まっていたそうです。あまりに多すぎて綱もほとんど見えない始末です。
写真・ビデオを撮るのも一苦労(-_-;) でも写真じゃ臨場感伝わりませんねぇ‥。
a0026892_22343841.jpg

今年はすぐに勝負がついて、私達がいた西側の勝ち!!
大綱挽終了後は、縁起物だということなので綱の切れ端を持って帰りました。
欲張って取りすぎてしまいました‥‥、どうしよう。。。
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-10-11 22:42 | おきなわ探検隊

シィクヮシャー終売!

沖縄の特産品 シークヮーサージュース
当ショップで取り扱っておりました比嘉製茶の “果汁100%・シィクヮシャージュース”の販売が終了となりました。
理由は、メーカーが台湾から輸入していた原料のシークヮーサーが、実は四季柑というシークヮーサーとは違う柑橘類だと判明したからです。

虚偽表示という事ではなく、輸出国の証明書付だったために、メーカー側は何の疑いも無くそのまま信じてこれまで製造を行い、当ショップもこれを仕入れて販売を続けてきました。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、今後ともより良い製品を吟味しながら皆様のもとへお届け致しますので、変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-10-06 23:21 | 沖縄の特産品

誰っ?

沖縄音楽からはだいぶ離れてきましたが、このまま勢いで‥‥。

では、押し入れ整理の続きです。
こんなのも見つけました。

☆ THE WHO ☆  The kids Are Alright
a0026892_2313335.jpg

カッコ良かったですよねぇ。
モッズとかペスパとか、憧れました。。。

DVDでも、買ってみようかなぁ‥。
あの衝撃! また味わえるのでしょうか??
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-10-06 23:15 | オキナワ音楽

シィクヮシャー終売!

当ショップで取り扱っておりました比嘉製茶の “果汁100%・シィクヮシャージュース”の販売が終了となりました。
理由は、メーカーが台湾から輸入していた原料のシークヮーサーが、実は四季柑というシークヮーサーとは違う柑橘類だと判明したからです。

虚偽表示という事ではなく、輸出国の証明書付だったために、メーカー側は何の疑いも無くそのまま信じてこれまで製造を行い、当ショップもこれを仕入れて販売を続けてきました。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、今後ともより良い製品を吟味しながら皆様のもとへお届け致しますので、変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-10-06 22:57 | 沖縄の特産品
先日、押入れの片付けをしていたら懐かしいレコードを発見!!

その中でも珍しい(?)レコードがありました。
これは確か私が中学生の頃に手に入れた、LED ZEPPELINのブートレッグ盤!?

             ↓ 3 DAYS AFTER ↓
a0026892_21421063.jpg

             ↓ Knebworth 79 
a0026892_21422279.jpg

             ↓ GOING TO CALIFORNIA ↓
a0026892_21423229.jpg


久しぶりに聴いてみたいんですけど、プレーヤーが‥‥。         
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-10-06 00:06 | オキナワ音楽

2日遅れの筋肉痛 (-_-;)

日曜日に自治会の大掃除があったんです。
私は近くの公園の草刈りを担当しました。
そんなに草も生えていなかったので、午前中では終了しました。 めでたし‥めでたし‥。

~と思ったら、なんてこったー! 
今日は朝から両腕と右のおしりが筋肉痛、、、 昨日まではなんともなかったのに‥‥。
うーーん。。。 時間差でやって来るなんて。

これって、やっぱり歳ってことでしょうか???
a0026892_23464359.jpg


     ↑↑ (注) 本人ではありません!
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-10-05 23:37 | 雑談

うるとら3兄弟(?)

沖縄本島北部にある東村(ひがしそん)を車で走っていると、交通安全を呼びかける “ある人物” に出会いました。遠いところからやって来たので、かなりお疲れのようでしたが、人類の平和と交通安全(?)を願う我らがヒーローです。マ~チガイナイ!(古っ)

それでは、ご登場願いましょう~~

○○○○マ~~ン!?
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-10-04 23:12 | おきなわ探検隊

がんばりました!!!

去った土曜日は保育園の運動会でした。

運動会と言えば楽しみなのが、お昼のお弁当タイム!
そうです‥‥、今回も張りきって作りました。
☆☆ 元祖・オヤジの味! ☆☆

前の晩、みんなが寝静まった台所で一人下ごしらえ‥‥。
なんと言っても段取りが大事ですから。(これをやっておかないと後が大変です)

‥‥そして当日の朝。
頭の中に描いている構想図を目指して本番スタート!
~♪ ~♪ ← 鼻歌です。順調にお弁当作りが進んでる証拠ですね。
それでも1時間半くらいかかりました。
そして感動のゴール!! \(T_T)/

いやぁ~、われながら良くがんばったーー。(誰もほめてくれないので、自分でほめちゃえ)
a0026892_22431187.jpg

このころ、やっとみんな起きだしてきました。
とりあえず、写真、写真。。。
a0026892_22432489.jpg

あっ、もうこんな時間だ!
今度は9時から始まる運動会の準備に行って来ま~す!

大変な1日でした。 (-_-;)
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-10-04 22:37 | 雑談
健康と美容
突然ですが、皆さんクエン酸サイクルってご存知ですか?
食物を分解、エネルギーに代えて選び出す一連のシステムのことです。
このサイクルが乱れると、食べものをエネルギーに代える働きが鈍くなり、そのまま余分な脂肪として体内に残ってしまいます。結果、新陳代謝が悪くなったり、しまいには痩せにくい体質へと変わっていく危険性があります。
一連の流れを整えるために有効なのが、クエン酸がたっぷりと入った沖縄産のもろみ酢なのです。
もろみ酢は苦手‥‥と言う方、是非お試しください。
炭酸の中に溶け込んだもろみ酢は、とてもさわやかで飲みやすく仕上がっています。
もろみ酢に含まれたアミノ酸、また、沖縄の海から生まれたサンゴカルシウムもバランス良く配合されており、まさにクエン酸サイクルサポートドリンクと呼ぶにふさわしいでしょう。
a0026892_2315038.jpg


⇒ リカバリー・もろみ酢ソーダ
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-10-01 23:13 | 雑談