南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

残波岬から車で移動。
ここ座喜味城址へ到着しました。
a0026892_181482.jpg

駐車場からお城跡へ向かってルンルルンルル~ン ヽ(^。^)ノ
a0026892_1871347.jpg

見えて来ました、見えて来ました。
a0026892_1842513.jpg

門へ向かってGO~!! ふーっ、おじさんには、しんどい (ーー;)
a0026892_1861042.jpg

やっと‥ここまで‥‥来ました。。。
これまた素晴らしい景色です。 なるほど、ここにお城が建ってたんですねぇ。
a0026892_1891282.jpg

遠くに見えるのはアメリカ軍の通信基地、通称 『象のオリ』です。
a0026892_18102296.jpg

さてと‥ 戻ってみるか‥ って下を見たら衝撃の光景が‥‥。
かなりエキセントリックな集団です!  (・o・)?
これが、現場の証拠写真なんですけど、
a0026892_18142779.jpg

いったい何の集会なんでしょう??(きっと同じ趣味を持った人達なんですね)
コメントは‥‥ 見ての通りです。


資料館の側には、こんなものもありました。(よく燃えそう~~)
a0026892_1817433.jpg

こんなものも‥‥。 わかります? これ?
a0026892_18183873.jpg

昔の骨壺なんですねぇ。 中国の影響バリバリだぜぇ~!って感じです。

さてと‥‥、今度はどこへ行こうかなぁ。。 
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-11-29 18:23 | おきなわ探検隊

残波大獅子!

久しぶりに残波岬を訪れまてみました。

さすがの沖縄も少し曇れば、冬~~って感じですね。
本土に比べれば、こんなもの冬じゃない!?って言われそうですけど‥‥。
岬に灯台・・・。  まるで演歌の世界みたい・・・。
a0026892_17382324.jpg

でも絶景です。 う~み~は~広い~な~♪ おおき~な~♪
高所恐怖症の人は絶対ダメでしょうね。
a0026892_17412795.jpg

勇気あるわが息子よ、落ちるなよ。。。

近くの広場にはシーサーが‥ (@_@;)
でっ、デカイ!! 近づいてみたらもっとデカイ!!
a0026892_17452575.jpg

わかります、この大きさ。
ホント、デカイですよねぇ~。 意味も無くデカイ! 無駄にデカイ! 
どうやって作ったの? やっぱり手作りなんでしょうか?
a0026892_17495632.jpg


それではこれから座喜味城址へ向かいま~す。
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-11-29 17:51 | おきなわ探検隊
ここは那覇空港近くにあるアウトレットモール 『あしびなー』です。
a0026892_1984827.jpg

時々行くのですが、ほとんどが観光客って感じです。
ファッション関係のものばかりなので、子供たちにとっては若干不評ですけど‥。
でもいいんです。 大人にとっては楽しい~。 ヽ(^。^)ノ
安いし、物は多いし、なんてったって人を見ているだけで飽きません。
a0026892_19132783.jpg


また、2階のフードコートにはいろいろな食べ物が揃っています。
和食・洋食・エスニック料理・韓国料理、ハンバーガーにサンドイッチ・アイスクリーム・ドーナツ・フルーツなどなどです。。。
a0026892_1917322.jpg


ちょうどランチの時間だったので、今日はここでちょっと贅沢を‥‥。
迷ったあげく、タコライスセットを注文してみました。(あんまり贅沢じゃない?)
a0026892_19202317.jpg

味はまあまあ美味いんですけど、量がもっと多ければ‥‥。
う~~ん (ーー;)   ☆キングタコス☆の勝ち~~!!
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-11-26 19:23 | お食事処

交通安全フェア!!

先日行なわれた交通安全フェアの模様です。
パトカーが三度の飯よりも好き(?)な次男は、目の前にある本物のパトカーに大興奮?と思いきや、緊張しすぎて固まっていました。
a0026892_18544763.jpg

実際に試乗する事も出来たんですが、カチンコチンでパス! 残念~~!!
チクショウ~(ーー;)  今度乗れるのは、捕まった‥‥なんて事はありません。

笑っちゃいます!こんなのもありました。 でも、すぐ逃げ切れそう。。
a0026892_1855586.jpg

へんてこな犬2匹がエアバッグを使ってしょ~もないコントをやっていました。
a0026892_18574147.jpg


さて、今回の目的はこれです。 バイクトライアルの実演!
目の前で見るのは初めてです。
a0026892_190824.jpg

国内の有名選手だそうです。
a0026892_1903797.jpg

バイクをまるで自分の体の一部のように操っておりました。\(◎o◎)/!
a0026892_192156.jpg

迫力のジャンプ!! 凄すぎるーー!?
かなり暑い1日でしたが家族揃って大満足。 \(^o^)/ 
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-11-26 19:03 | 雑談

世界遺産 『勝連城』

本島中部の勝連町に世界遺産にも指定されている城跡があります。
かつて自らが琉球王国の支配者になろうという野望を持った “阿麻和利”(あまわり)によって築城されました。
高台にあるので近くまで来ればすぐにわかると思います。
a0026892_16422238.jpg


広い駐車場もあって利用しやすいですね。
なんてったって嬉しいのは入場料がいらない事です。(^_^)v
a0026892_16383218.jpg

上まで行くには、けっこう急な階段を上らなくてはならないので、息が切れました。
a0026892_1646570.jpg

どうにかたどり着いた上からの景色は最高です!
阿麻和利も、この景色を眺めながら大きな野望を胸に抱いていたんですねぇ。
a0026892_16484825.jpg

天気も良かったので気分も爽快です。
このまま大きな野望を‥‥と言いたいところですが、
そこまで器が大きくないんで小さな野望でも。。
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-11-22 16:56 | おきなわ探検隊

ボリューム満点!!

先日行なわれたホワイトビーチ・フェスティバル。
時間もちょうどお昼だったので会場内の屋台でランチを食べました。(^u^)
どの屋台を見ても美味そうなものばっかりで‥‥。
a0026892_168254.jpg

ホントどれを食べようか迷います~。 (-_-;)
ポテトも美味そうだし‥‥、 リブステーキも‥‥。
a0026892_1692648.jpg

こっちのチャーハンも目玉焼きがど~んと乗っかっていいですねぇ。
a0026892_16134257.jpg

まぁ~お腹がすいているので、どれでも美味いでしょう。
a0026892_16163970.jpg

でも、相当カロリーが高そう‥‥。
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-11-22 16:19 | お食事処
先日、家の近くを散歩していたら、こんなメッセージを目にしました。
a0026892_18225912.jpg

草を刈ってみたら、コーヒーの缶がこんなに出てきたって事ですね。
見ればほとんど同じ銘柄です。

捨てた人は、飲んだあと何気なく草むらに “ポイッ” って放り投げたと思います。
草の中に紛れて見えないし、別に何も変わらないと思ったんじゃないですかね。
きっと罪悪感も無かった事でしょう。

草が刈られ、自分のした何気ない行為がちょっとしたパフォーマンス(?)として
世間の目にさらされているこの光景を見て何を感じるのかなぁ。。。。
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-11-18 18:45 | 雑談
土曜日に勝連町にある米軍施設ホワイトビーチでフェスティバルが行なわれるという事で出かけてみました。
a0026892_11335246.jpg

ホワイトビーチといえば潜水艦の基地です。
ここは初めて来たので、ちょっとドキドキ・ワクワクです。さすがに潜水艦を見ることは出来ませんでしたが、いくつかの潜水艇(?)は停泊していました。
a0026892_11441942.jpg

会場は日本人と外国人が半々と言ったところでしょうか。
屋台やゲーム・コンサートなどいろいろ行なわれていました。
a0026892_11475728.jpg

やっぱり、日本のお祭りとは少し雰囲気が違いますねぇ、やっていることは一緒なんですけど‥‥。
a0026892_11504988.jpg

ハンバーガーの屋台(?)もご覧のとおりアメリカン!?
a0026892_11514534.jpg

自動販売機にいたっては、かなり怪しげなものでした。(ちゃんと出てくるのかなぁ)
a0026892_11524499.jpg

とりあえず、家族揃って楽しむことが出来ました。
また行きたいなぁ~。
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-11-15 11:55 | おきなわ探検隊
突然ですが、嫁の実家のそばに大きなガジュマルの木があります。
噂によると沖縄で一番大きなガジュマルだそうです??
‥‥ホントかな?
とりあえず有名な木という事で、時々観光客も訪れるようですが。。。
a0026892_1183927.jpg

私にはどう見ても普通のガジュマルにしか見えないんですが‥。
町指定の天然記念物にもなっているので、マチガイないんですかね?
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-11-15 11:13 | おきなわ探検隊

ヒ~ジャ~ (山羊)

とある日曜日、久々に嫁の実家を訪れました。
敷地の隣ではヒージャー(やぎのことです)を飼っています。
a0026892_935503.jpg

沖縄では山羊料理はポピュラーなものですから、ちょっと田舎の方へ行けばけっこう山羊を飼っている家って多いですね。
山羊汁・やぎ刺し・山羊ミルクなどなどあります。
でもこの山羊料理って、かなりのクセがあるので好き嫌いがはっきりと分かれます。
そういう私も山羊汁だけはアウトです。
どうにも食べられません‥‥(ーー;)

草をあげると寄って来て、ムシャムシャと食べるので子供たちは楽しくてしょうがないみたいですね。
いっぱい食べて大きくなあれ~。
大きくなって‥‥‥!?   (ToT)/~~~
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-11-12 09:41 | 雑談