南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

皆さん、ダウニーってご存知でしょうか?
最近人気のある外国製の液体柔軟材です。

だいぶ前にテレビで、ある女性芸能人が『お洗濯の時にはもうこれが無いとダメ』って言っているのを見て、初めて存在を知りました。
‥‥と言うよりも、ここ沖縄ではスーパーや雑貨店、フリーマーケットなどどこにでも売っているポピュラーな商品なんですけど、それまではまったく気にもとめませんでした。
a0026892_237287.jpg

外国製のこういう物って、けっこう匂いがキツイ事が多いんですけど、このダウニーに関して言えばホント良い香りです。 (●^o^●)
気のせいか、香りも長持ちするような‥‥。
一度使ったら、仕上げにはもうこれが無いとダメですね。 幸せにな気分になれます。。
a0026892_2323589.jpg

ラベルの女の子も幸せそうですねぇ~。
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-12-20 23:27 | 沖縄の特産品
花人逢のシーサーをいっぱい紹介したので、ついでに我が沖縄アイランドネット・自慢のシーサーもご登場願いましょう。。
a0026892_18131496.jpg


 いいんじゃないですか~~~!? (^_^)v
 
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-12-08 18:15 | 雑談

花人逢のシーサー達!

先日訪れたピザ喫茶 『花人逢』の庭で、客を出迎えていたシーサー達です。
いろんなのがいますねぇ~。
a0026892_1755893.jpg

a0026892_17552021.jpg


味のあるシーサーばっかりです!?
a0026892_1756024.jpg

a0026892_1756193.jpg


守り神であるシーサーが、こんなにいるとは‥‥。
a0026892_1759167.jpg

a0026892_17591565.jpg


つまり・・・ここにいれば絶対に安全ってこと??
a0026892_1812943.jpg


これはよくわかりません。。。
a0026892_1823766.jpg

どう見てもシーサーじゃぁ‥‥(?) 

‥‥もう、 って言われても‥‥ (;一_一)
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-12-08 18:05 | おきなわ探検隊

ピザ喫茶 花人逢

沖縄本島北部の本部町にあるピザ喫茶 『花人逢(かじんほう)』

たまたま見つけた案内の標識をみて、ふと立ち寄ってみました。
a0026892_18402019.jpg

初めて行く人にとっては、少しわかりづらい場所だと思うんですけど、
それでもお客さんはひっきりなしにやって来ていました。
a0026892_18405693.jpg

小高い丘の上(山の中?)にあり、目の前には極上の景色が広がっています。
この眺めを前にしての食事は心から美味しいと感じられましたねぇ。。
a0026892_18435535.jpg

a0026892_1844916.jpg

瀬底島・伊江島がはるか眼下に見えます。
この日は少し曇っていたので残念!!
晴れた日なら青い海と青い空が、もっと間近に迫っていたと思います‥‥ホント、残念。

建物はというと‥‥こんな感じです。 いいでしょう~。
a0026892_18491760.jpg


中は満員だったので、屋外のガーデン・テーブルでの食事となりました。
a0026892_18551540.jpg


メニューはピザ喫茶というだけあって、ピザがメインでした。
a0026892_18513270.jpg

他に新鮮なサラダも大盛で美味しかった~。 ヽ(^o^)丿
a0026892_18522887.jpg


偶然ここまで来たんですけど、まさに癒しの空間です。

ここは自信を持って人に奨められる場所です。

皆さんも、探しながら来てみては。。。


住所:本部町山里1153-2
電話:0980-47-5537
営業時間:12:00~19:00
定休日:火曜日・水曜日
駐車場:有り
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-12-06 18:59 | お食事処

ミステリー☆アイランド

沖縄本島は南部のとある場所にアーヂ島という “謎の島”が存在しています。
海岸からわずかしか離れていないのですが、れっきとした島なんですね。
a0026892_10514866.jpg

橋がかかり、車が通れるように舗装されていますが、島の入り口には大きな門があり
普段はご覧のとおりシャッターが降りていて一般の人は入ることが出来ません。
a0026892_10562923.jpg

島の裏側には建物らしきものが見えるのですが‥‥。
いったい誰が住んでいるのか??  ‥‥謎です。
a0026892_10591828.jpg

島の横には船着場やヘリポートらしきものもあって、なんだか007に出てくる秘密結社のアジトみたい。。。

‥‥と、そのとき1台の車が近づいていきました。
a0026892_11103318.jpg

ゆっくりとシャッターが開いて、車は島の中へ。
イメージとしては黒塗りの外車にサングラスの男たち!って感じだったんですけど。。
a0026892_1112462.jpg

この後、島の奥へ消えていきました。

この中で一体何が行なわれているんだろう‥‥(?)
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-12-02 11:28 | おきなわ探検隊
うちの次男坊です。
最近はギターに興味があるようで、いつも手にしています。
a0026892_1616188.jpg

将来は日本を代表するギタリストに‥‥。
なんて思っているんですけどぉ~、ギターを手にして出てくるフレーズは‥‥。

なんでだろ~♪ なんでだろ~♪♪

‥‥なんだか路線が違うような (ーー;)

ギターに飽きると、今度は未確認生物へと変身します。。
a0026892_16211576.jpg

シャツが伸びるので嫁が何度も注意するのですが、なかなかやめないんですねぇ。
そのうち嫁の額には青スジが‥。 コワ~ッ!!
[PR]
by okinawaislandnet | 2004-12-01 16:25 | オキナワ音楽