南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

沖縄地方、本日無事(?)に梅雨明けしました~。
ついにやって来ますねぇー、沖縄の長い夏が!

しかし、参ったな~。こう見えても夏が苦手なんです。
めっぽう暑さに弱いんです。。
すぐバテるんです。。
a0026892_1742994.jpg

沖縄に生まれたからには、これも運命?
耐えて生きていかなくては‥‥。
無事に夏場を乗り切れるように 『ウートートー』 です。
[PR]
by okinawaislandnet | 2005-06-27 17:44 | 雑談

慰霊の日

今日、6月23日は慰霊の日です。
悲惨な沖縄戦が終結して、ちょうど60年になります。
沖縄の人にとっては、やっぱり特別な日ですよね。
20万人もの命が失われた戦争‥。
もちろん実体験としては知らない世代ですけど、戦争の悲惨さと言うものを小さい頃から言い聞かされているので、次の世代の子供たちにも語りついでいくのが、私たちの義務なんでしょうね。
平和が当たり前だと思っている皆さん。
平和ボケにならないよう、世の中の動きに関心を持って今の生活を守っていきましょう。

a0026892_18155012.jpg

沖縄戦終結の地、本島南部の海岸です。
[PR]
by okinawaislandnet | 2005-06-23 18:18 | 雑談
Musical Baton!?
こんなものが流行っていたんですね。
今日1日でkitano-shopさんyass2005さんから2本もバトンを手渡されました。。。
四十肩(?)と闘いながらさっそくPCへ向かっています。


①PCに入っている音楽ファイルの容量

※4.09GB  
  
PCで聴くことはほとんど無いんですけど、こうやって改めて見るとけっこう溜まってますねぇ。
こりゃ~整理が必要です!


②今聴いている曲

※車の中で聴いていた(流れていた)のは、『オレンジ・レンジ』 の曲でした。

子供のMDがいつも入りっぱなしで、車で出かける時は殆どこればっかりです。
自分で入れ替えるのも面倒(スミマセン、、横着者で‥)なので、いつもそのまんま (ーー;)


③最後に買ったCD

※一番最近買ったのは、ビートルズのレット・イット・ビー…ネイキッドですかね? 多分?

昔みたいにCDも殆ど買わなくなりました。。 (買ってもらえない)が実情です。(T_T)
でもCDよりLPレコードの方がムショウに欲しい今日この頃です。


④よく聴く曲、思い入れのある5曲

その一 → ビートルズのリボルバーより 「アンド・ユア・バード・キャン・シング」

a0026892_22191466.jpg

時々、イントロのギター・リフが頭の中を駆けめぐります。
数十年前に聴いたときの感覚が、今でも新鮮によみがえりますねぇ。。





その二 → Led Zeppelin 1st より 「Communication breakdown」

a0026892_22281232.jpg
やっぱり、これもイントロのギターです。 いつ聴いてもカッコイイ!!
ギターを始めた頃は、よく弾いていました。(イントロ部分だけ‥)
今でも、ギターを手にすると出てくるフレーズです。(やっぱりイントロだけ‥)



その三 → イエス・イエスソングより 「シベリアン・カートゥル」

a0026892_22362193.jpg
このあたりから、だんだんyass2005さんとカブってきました。
ここまで来ると人間技じゃ~ないですよね。
いやぁ~~、これだけ凄い人たちがよく集まったものだ!
その分、内情は大変だったんでしょうねぇ。


だんだん疲れてきた‥‥。 気合を入れて。。


その四 → ビリー・ジョエルの 「ピアノ・マン」

a0026892_22462034.jpg
それにしても、ジャケットの写真 「コワっ!」
しかし、最近注目を集めていますね~ 『ピアノ・マン』
それにしても彼はいったい誰なんだ??
曲は最高に良いです!





その五 → 喜納昌吉の「花」

a0026892_22572858.jpg
これも日本の名曲ですよねぇ。
いろんな人が歌ってますけど、やっぱり喜納昌吉バージョンが一番味があります。
喜納昌吉さんって時々見かけますけど、やっぱ紙一重(?)って感じです。
スミマセン、、変な意味じゃないですよ。。。


最近は音楽に対する情熱が萎んできていたのですが、改めて『音楽っていいですねぇ~』
おやじバンドを始めようと声が上がって、はや数年‥‥。
題目はクリームの「サンシャイン・オブ・ユア・ラブ」
この前、カラオケで熱唱しました!(他にこんなの歌うヤツはいねぇ~~)


あっ、そうそう次の人にバトンを渡さないといけないんでした。


⑤気が向いたらお願いします。(気軽にと思ったんですけど、けっこう大変です‥)

では、まず始めに 「スタジオ創奏」店長からどうぞ。

続いて

・「沖縄健康企画」のo-kenkoさん。

・「Seattle blog」のlantanakkさん。

・「POLKA-DOTS**」の little.girl.lilyさん。

・「転職はしたけれど」の chocopan4さん。


とりあえず、バトンが回って来たものですから無作為に選んでバトンをお渡しします。
ネット上のお遊びですから、深く考えずに気軽にどうぞ。
気が向かなければ、そのままほおっておいても全然かまわないと思います。
[PR]
by okinawaislandnet | 2005-06-21 23:28 | 雑談

もうすぐ夏!?

沖縄地方、ここのところ毎日‥‥雨、雨、雨。 ウンザリするほど雨です。 (ーー;)
それもかなりの集中豪雨ときたもんだから、始末が悪い!
とりあえず、梅雨だからしょうがない‥と言えばしょうがないんですけど。。。

洗濯物は乾かないは、仕事に差し支えるは、困ったもんです。

あ~あ~、太陽が恋しい! 青い空が恋しい~~。
a0026892_094910.jpg


私の予想では、来週の木曜日あたりに梅雨が明けるんじゃないかと‥‥。
去年はズバリ! 当たったんです。

今年はどうでしょうかねぇ。。。

でも、太陽ギラギラの夏が来たら今度は雨が恋しくなるんでしょうねぇ。 !(^^)!
[PR]
by okinawaislandnet | 2005-06-19 00:18 | 雑談
a0026892_2381369.gif


沖縄アイランドネットで人気商品の 『濃縮三種ウコン粒』 が、お手軽価格で手に入るチャンスです!

『濃縮三種ウコン粒』 とは、沖縄県産の春ウコン・秋ウコン・そして話題の紫ウコン(ガジュツ)などが配合された良質のウコン粒です。
とりあえず飲んでみたいけど1ケース買うにはちょっと‥‥。

そんな方のために、今回お試しパックを用意しました。
10粒入×14包み=合計140粒をわずか1,000円でお届け致します。
もちろん送料込みの値段です。
a0026892_23132475.jpg


クルクミンの量が大幅にアップした、この濃縮三種ウコン粒
お酒をよく飲む方や毎日の健康維持を意識しながら積極的に行っている方々にオススメです。

是非、この濃縮三種ウコン粒をお役立て下さい。

詳しくは沖縄アイランドネットのホームページより ⇒
[PR]
by okinawaislandnet | 2005-06-09 23:22 | 沖縄の特産品
沖縄アイランドネットで販売している「仲里屋のさーたーあんだぎー」が地元沖縄でも評判になっています。もともと人気のある “さーたーあんだぎー屋さん” ですが、今回新たに強力な応援団が現れました。
a0026892_23234232.jpg


沖縄お笑い界の人気者! 川満先生(かわみつ・しぇんしぇ~)です。 \(^o^)/
沖縄以外の人は “だれ?”と思うでしょうが、すごい人なのです。

沖縄では子供からお年寄りまで「川満しぇんしぇ~」を知らない人はいません。
舞台にCMに大活躍です!

a0026892_23275924.jpg

川満しぇんしぇ~お墨付きの 『仲里屋のさーたーあんだぎー』
全国に発送していますが、評判は上々です。

お土産用のサーターアンダギーを買って失敗したと思ったことのある方。。
全然違いますよ、これは。

是非食べて欲しい沖縄のお菓子です。
a0026892_2331854.jpg


⇒ 仲里屋のさーたーあんだぎー 
[PR]
by okinawaislandnet | 2005-06-07 23:31 | 雑談
去った日曜日は、梅雨の中休み(?)であまりにも天気が良かったため
町内の大掃除をサボって名護にある『県民の森』へ出かけてみました。
(班長さん、スミマセン。。 今度は絶対に参加しますから。。)
a0026892_22115163.jpg

のんびり出来て気持ちのいい所です。
空気も美味しいし、木陰に入ると心地よい風で気分もリフレッシュできます!

今回の目的は、4歳になった次男坊・レノンが虫取りがしたい!と言うひとことで決まりました。
考えてみればちゃんとした虫取り?って連れて行ったことがなかったっけ‥?
本人はやる気満々です!
「カブトムシとムシキングを捕まえる~」 なんて叫んでいます。(ーー;)
とりあえず、来る途中のダイソーでアミと虫かごを揃えて‥‥。
a0026892_22191793.jpg

いざ、昆虫採集~~!
う~~~~~ん、しかし怪しげな虫(?)ばかり捕まえています。

アリ?ですかぁ。。
昆虫採集にはふさわしくないと思うんですけど‥。
得意気に虫かごに移していますけど、隙間からどんどん逃げちゃっています。

結局、最後までこんな感じです!

やっぱり飽きてきたので、今度は滑り台。
a0026892_22254628.jpg

なかなか滑りごたえのありそうな滑り台です。

長男・シオンと一緒にチャレンジ。
いざ滑り始めると始めの勢いはどこにやら‥‥。
かなり、おっかなびっくりで、ずぅ~っと何やらわめきながら滑って行きました。
a0026892_22293284.jpg


のんびりした日曜日のひと時‥。

なかなかいい時間を過ごせました。

帰る前にみんなでちょっとだけ森を散歩!
うゎーーー! 怪しげなキノコ発見!!
a0026892_22344586.jpg

みんな、逃げろー!
[PR]
by okinawaislandnet | 2005-06-07 22:35 | おきなわ探検隊