南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

季節の焼菓子!?

先ほど、スーパーへ行ったらレジの横に105円のクッキーが‥。

何だかおやつが欲しくなって買っちゃいました。

とりあえず “季節の焼菓子” って書いてあります。
a0026892_1685682.jpg

‥‥(?) 

でもクッキーに季節なんてあるの (?)

天気は悪いし(?)、小腹が空いてきたので、ちょっとひと口。。

お~~おぉぉ!!

値段の割には、けっこういけますよ、これ。
バターの風味がいいですねぇ。
a0026892_16163799.jpg


おじさんのおやつとしては合格点です。

食べ過ぎに注意!
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-02-20 16:18 | 雑談

‥‥みそ汁ダイエット?

みなさん、日曜日の『あるある大辞典』 ご覧になりました?

日本人の定番とも言える 『みそ汁』 を食べるだけで、
なっ、なんと! ダイエットが出来るそうです。

日本では塩分が高めだという事で、『みそ汁離れ』 が進んでいるようですが、
欧米ではダイエットに良いという事で 『みそ汁愛好者』 が増えているようです。

欧米風に言えば 『みそスープ』

なんてったって、飲むだけで効果があるとか‥‥。

で、例のごとく、うちの嫁は番組の途中からスーパーへ向かってGO!
a0026892_15412759.jpg

赤みそと白みそをGETして来ました。

しかし、こんなので本当に痩せるんですかねぇ。。  信じがたい。。。

ちゃんと『めかぶ』 まで買ってます。
『高野豆腐』 は売り切れだったみたい‥‥。
詳しくは 「あるある大辞典」 のHPでも参考にして下さい。
a0026892_15482181.jpg


痩せるのが先か、
飽きるのが先か、

あなたはどっちに賭けます!
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-02-20 15:53 | 雑談
久々のやんばるドライブ。

お昼はやっぱり沖縄そばで決まりですよね!

‥で、今日は名護にある有名店 『宮里そば』 で舌鼓。。

お昼の1時を過ぎていたのですが、
店内は地元の人から観光客までごった返していました。

座るのもやっと‥‥。 

注文しても、ちゃんと運ばれてくるのか不安になる程です。

かなり待ちましたが、ついに運ばれて来ましたよ。。
a0026892_092835.jpg

注文は、三枚肉そば(500円)です。

う~~ん、待った甲斐がありました。
柔らかく煮込まれた三枚肉が、 なっ!なんと5枚もトッピングされているではありませんか!!
おまけに巻き昆布も乗っかって‥。
a0026892_0204854.jpg

アツアツのスープはダシがきいて、まさに美味!
麺も、モチっとしていい感じです!

全体の量も、多すぎず、少なすぎず十分満足できました。

場所は、名護市役所の近くです。
ガイドブックにも出ていると思いますので、探してみて下さい。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-02-05 00:26 | お食事処

立春の海。。

2月に入って初の休日。
今日はちょっと遠出をしてみました。

目的地は沖縄本島北部の古宇利島です。

去年、古宇利大橋が開通した時以来、久々に訪れました。
a0026892_23434823.jpg

若干曇ってはいたのですが、海はやっぱりキレイですねぇ~。

去年初めて訪れた時にも、感動したのですが、最高にキレイな海だと思います。
a0026892_23465691.jpg

橋の袂にある休憩所では、島野菜(?)の販売も行っていました。

野菜が高いこの時期、ここにくれば格安の野菜でもゲットできるかと思ったんですけど、
やっぱり高いです‥‥、 買うのやめました。。
a0026892_23541134.jpg

風が強くて、まだちょっと肌寒かったですが、時折晴れ間も見えて気分爽快です。
“心も体もリフレッシュ!” って感じです。
a0026892_23574586.jpg

沖縄の海って最高ですよ、やっぱり。(泳げないんですけど‥)

沖縄旅行を計画している皆さん、是非訪れてみて下さい。
きっと感動するはずです‥‥、多分。。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-02-04 23:57 | おきなわ探検隊