南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しい家族!

我が家の愛犬クーパーが天国へ逝ってしまって、
もう二度と犬は飼わないと決めていたのですが、
何か物足りない毎日。。

ふと立ち寄ったペットショップで、またしても運命の出会いがありました。
a0026892_8533268.jpg

3日間通った後、色々と迷いはあったのですが、
家族会議の結果、ついに我が家の新しい仲間となりました。

ビーグル犬の『クーパーⅡ』です!

かなりのやんちゃ坊主ですが、これからの成長が楽しみです。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-04-25 08:58 | 雑談
去った日曜日に行われた嫁の実家のウシーミー(清明祭)。
相変わらず、圧倒されます!
a0026892_23143939.jpg

お墓参りとは思えないこの光景!
こうなると、まるでピクニック‥って感じですよねぇ。。

初めて訪れたときに比べれば、驚きも半減していますが、
いやいや、それでもまだ凄いですよね。
a0026892_23223689.jpg

ご先祖様へ対して、ひと通りの儀式を済ますと待っているのが食事タイム!

沖縄風の重箱料理です。
a0026892_23245388.jpg

普段沖縄料理をあまり好んで食べる方ではないのですが、
みんな一緒だとけっこう進みますねぇ。 美味しい。美味しい。

ご先祖様、ありがとう!
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-04-17 23:30 | おきなわ探検隊

「の」‥‥?

新発売と書かれていたので、ついつい買っちゃいました。
『紅イモチーズケーキ』
a0026892_22535114.jpg

色的には、ちょっと~って感じなんですけど
とりあえず新し物好きなので‥‥。

しかし、この模様何かに似ているような‥‥(?)
a0026892_22561757.jpg

う~~~ん。。

いったいなんだろう‥‥‥‥。

もしかして、コレかなぁ?
a0026892_22594116.jpg


ちなみに味の方は、チーズケーキがベースなのでGoodでしたよ。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-04-17 23:00 | 雑談

朝の日課!

最近、うちの次男坊・レノンが保育園へ出かける前に日課となっている行動があります。

‥‥何かと言いますと、かなり変な行動です。
a0026892_22381248.jpg

これです‥‥。
やっぱり変だ。。。
その辺の葉っぱをむしって、カエルの鼻に挿しているんですけど、
なんだか、よく分かりません。。
a0026892_22404858.jpg

本人はケタケタと一人でウケまくりながら、やっているのですが
かなり意味不明な行動です。

う~~ん、、さすがAB型!(AB型の人スミマセン‥、深い意味はありませんから‥)

きっと芸術の一種でしょう。

あっ、こんな所でもやっていた!
a0026892_22475735.jpg

【おじいちゃんの家にて】

※もしかして鼻の穴フェチ(?)
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-04-17 22:48 | 雑談