南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いざ! 浦添大公園へ

弁当作りも無事終わり、あれこれと準備を整え、時刻は8時半過ぎ。。

いざ、遠足の目的地である 浦添大公園』 へ出発!

思えば1年前の遠足は、当日土砂降りの雨で中止に‥。
張り切って作った弁当を保育園の教室で、蒸し暑い中、汗をかきかき食べました。

しかし、本日の天気は快晴。
a0026892_22432841.jpg

暑すぎるくらいです!

各クラス、簡単な親子レクリエーションを行い、子供たちも親も大はしゃぎ!
a0026892_224736.jpg

一汗どころか大汗状態です。 (ーー;)

その後は、待ちに待った昼食タイムへ突入。
a0026892_22494099.jpg

満足(?)すぎて、恍惚状態です。

天気のいい日に、屋外で食べるお弁当は最高ですね。

自然がいっぱいで気持ちのいい公園です。
ついでに、毒毛虫もいっぱい(?)のようです。

昼食後、軽く遊んで今年の遠足日程も残りわずか!
a0026892_2255433.jpg

緑の中を走り回る、シオン&レノン。

それでは、現地解散で無事終了と相成りました!
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-05-13 22:58 | おきなわ探検隊

二日酔いの弁当作り!

今日は、次男坊レノンが通っている保育所で、恒例の親子遠足が行われました。

‥で、朝から弁当作り。

昨夜は飲み会があったので、5時半起きはツライ‥。
みんな寝静まっている中、ひとりゴソゴソと弁当作り頑張りましたよ!
a0026892_221342.jpg

今回はちょっと手を抜いて、冷凍食品をうまく利用させてもらいました。

まぁ、手を抜いてと言うよりも、数年ぶりに受けたアトピーの検査結果が出たのもで‥‥。

乳製品や油物はなるべく控えるようにとの事。。

厚焼き以外は、油を使わずレンジとグリルで仕上ています。
(たまごも本当は、控えたほうがいいんですけど、遠足には付き物なので?)
a0026892_22212932.jpg


アトピーの症状としては軽度なので、ほどほどに気をつけながら作りました。
a0026892_22354135.jpg


出来栄えは‥‥。

まぁ、こんなものでしょう。。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-05-13 22:37 | おきなわ探検隊