南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梅雨が明けた~~! 

沖縄地方、本日梅雨が明けました!
a0026892_1639655.jpg


今年の梅雨は、例年にない長雨が続いたおかげで各地に被害をもたらしました。

特に中城村と首里鳥堀では土砂崩れと地盤沈下の影響で
今でも大勢の人が非難生活を強いられています。
a0026892_16455781.jpg

沖縄の太陽で土中の水分をどんどん蒸発させてもらいたいものですね。

これから続く暑い夏に、公民館での避難生活はかなりの苦痛だと思います。
地盤が安定して、早く復旧作業が進むことを願っています。

ところで、我が家のクーパー。

先週、3回目の予防接種を受けたので、今週末にはお散歩デビューが待っています!

天気も良いので、今日は朝からベランダでのんびり過ごしています。
a0026892_16543591.jpg

「天気はいいけど‥、ちょっと暑いぜ!」


★南の島からの贈り物・沖縄アイランドネット★
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-06-20 16:55 | 雑談
ちょっと前にヤフオクで手に入れたベースです♪
a0026892_22305731.jpg


それほど高値で落札したわけじゃ無いんですけど、思ったよりも弾きやすい。
‥って言うか、今までのどのベースよりもしっくりくるんです。

これは掘り出し物ですよ~、きっと。

SOSOのボスにも見てもらったのですが、程々に良いベースじゃないかと‥‥。
a0026892_22355464.jpg

ナチュラルボディに、赤いべっ甲柄のピックガード!
渋すぎる! 決まってるじぇ!

壁にぶら下がったまま、殆ど弾かなくなった他のBass♪
a0026892_22394438.jpg

オークションに出してみようかな?


★南の島からの贈り物・沖縄アイランドネット★
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-06-16 22:40 | オキナワ音楽

幻の天日乾燥米!

先ほど宅急便のお兄さんが届けてくれました。

‥何を? って。

玄米ですよ、玄米。
a0026892_2216183.jpg


嫁に半ば強制的に食べさせられていたこの玄米。
いやぁ~~、慣れって怖いものですねぇ。。。

今では、白いご飯を食べるとなんだか物足りない感じまでしちゃいますから。

その中でも福井県から送られてくる 『マイセン』 の玄米が最高に美味しいですよ。
a0026892_22212620.jpg

カムカム鍋で炊いても美味いのですが、普通に炊いても全然イケます。

完全な “マクロビオティック” を目指している!ってわけではないですけど、
やっぱり、この歳になると健康も気になってきますから。。

シンプルでヘルシーな食生活を心がけるようにしています。


★南の島からの贈り物・沖縄アイランドネット★
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-06-16 22:21 | 雑談

つっ、ついに‥‥。

先日ついに買っちゃいました!

・・?  ・・・何を?

何を‥って、これですよ、これ!
a0026892_2241881.jpg

ずぅ~~~っと、欲しかったんです。

今までは長男シオンのデジタルプレーヤーに数曲ずつ入れさせてもらって、
みんなが寝静まった頃、そ~っと聴いていました。(悲)

でもこれからは違います!

好きな曲をいっぱい入れて、思う存分聴いてやるじぇぇ~~~♪

音楽サイコー!!


★南の島からの贈り物・沖縄アイランドネット★
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-06-14 22:46 | オキナワ音楽
首里駅付近で最近見かけるキャベツを積んだ軽トラ。

今日はたまたま信号待ちで隣に並んだので、これはシャッターチャンス!
慌ててデジカメを取り出そうと‥‥、思ったら信号が青に‥‥。
a0026892_17461792.jpg

先に走り出したので、あせりながらシャッターを押しました。

普段は溢れんばかりのキャベツを荷台いっぱいに積んでいるのですが、
ずぅ~~~~っと続いている長雨でやっぱりキャベツも不作(?)

目的地に着くまでには、1個くらいは荷台から転がり落ちそうなんですけどねぇ。。

後を付けて行けば、きっと‥‥。


★南の島からの贈り物・沖縄アイランドネット★
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-06-13 17:55 | 雑談

アメリ感★アメリ館

ずぅ~~~っと降り続いている雨。。。

せっかくの休日なのに、これじゃどこにも行けません。
子供たちもなんだか不満そう‥‥。

そんな中、テレビを見ていたら、なんとも美味そうなパイが‥‥。

北谷町にある 『アメリ感★アメリ館』
沖縄では有名なお店ですね。
しかしながら、今だ一度も行ったことはありません。

そんなこんなで時間は過ぎ、午後3時。

ふと、今朝見たパイを思い出し、むしょうに食べたくなりました。

‥で、出かけました、、、 土砂降りの中‥‥。
a0026892_2213293.jpg

お店に着いた頃には、雨もだいぶ小降りに。

残念ながらお目当ての 「ブルーベリーパイ」 は売り切れという事で、
人気の 「チーズパイ」 をGET!

テレビに出ていた店主の “ミセス・マーコ” から直接手渡してもらいました。
おまけのチョコマフィン(?)まで頂きました。 (*^ ▽ ^*) ノ
a0026892_2218921.jpg

とにかく早く食べたくて、さっさとお家へ戻ることに。

降りしきる雨の中、無事に家へ到着です。

おやつの時間なんてとっくに過ぎているのですが、そんな事関係ありません。

さっそくご賞味を‥‥。
a0026892_22242862.jpg

チーズの風味としっとり感がたまりません。。
パイ生地もクッキーみたいにサクサクしています。
a0026892_22262144.jpg

わざわざ出かけて行った甲斐がありましたぁ。

値段も手頃だし、お薦めのお店です!



★南の島からの贈り物・沖縄アイランドネット★
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-06-11 22:34 | お食事処

気になる看板!?

仕事の途中によく通る中城村の農道(?)があるんです。

ここを通るたびに、気になる立て看板を目にします。

基本は弁当屋さんらしいのですが‥‥。
a0026892_13241880.jpg

まず目に飛び込んでくるのは 『ダイエット』 の大きな文字!
a0026892_13252730.jpg


日替わり(?)で書かれた手書きのメッセージボード。
a0026892_13313894.jpg


先日ついに勇気を振り絞って車を止めてみました。
ガーリックカレーに目玉焼きをトッピング!

いやいや何とも、にんにくが効いてクセになる味ですねぇ。
にんにく好きにはたまらないこの味。
a0026892_13334073.jpg

看板息子もカウンターからお出迎えです。
a0026892_1338524.jpg


‥ところで、ダイエットの秘密は??



★南の島からの贈り物・沖縄アイランドネット★
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-06-09 13:40 | おきなわ探検隊
仕事の途中で、スゴイものを発見しました!

沖縄一の歓楽街・那覇市松山で仕事があったもので、ちょっとウロウロしてました。

もっ、もちろん昼間ですよ。。

それは駐車場の脇を通りかかった時、私の目に飛び込んできました。 (゜o゜)?

まぁ、周りは飲み屋ばっかりですからねぇ。。

夜の賑わいから覚めて、静かになった街にゴキブリが這い出してきたのかと思ったのです。

色艶は似ているんですけど、何か違うような‥‥?

‥で、近づいて見てビックリですよ!

その正体は‥?
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-06-08 00:27 | 雑談

お昼寝。。

我が家にやって来たクーパーⅡも生後90日が過ぎました。

基本的には、まだ室内で過ごしていますが、時々ベランダで気分転換!
a0026892_14553337.jpg


さすが食いしん坊のビーグル。
食欲が旺盛すぎて、来た時よりも一回りは大きくなったような‥‥。

ここで気を緩めて甘やかすと、のちのちデブ犬になってしまうとの助言も頂きました。
a0026892_1515080.jpg


来週には3回目の予防接種を受ける予定なので、
その後は、うれし恥ずかしお散歩デビューが待っています。

しかし、人間社会の動きなどおかまいなし。

お気楽そうで、うらやましい。。。
a0026892_1555088.jpg

      ↑  はしたない姿でスミマセン。。  ↑



★南の島からの贈り物・沖縄アイランドネット★
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-06-06 15:08 | 雑談

優勝候補との戦い!

去った土曜日、
長男シオンが参加した小学生ドッジボール大会を観戦してきました。

会場も住んでいるところから程近い市民体育館。

普段なら10分で行くところ、余裕を持って20分前には家から出発。

途中までは余裕の表情だったのですが、会場に近づくにつれ車の流れが‥‥。

まるっきり車が前に進みません。(ーー;)

結局会場に入れたのは40分近く経ってから。。

気合が入るように朝から頑張って弁当を作りましたよ、今回も。
a0026892_22331150.jpg


とりあえず、無事に試合も始まったので、ゆっくりと観戦でも。

しかしながら、対戦相手が悪かったぁ~。

いきなり相手は優勝候補のチームです。

同じ6年生なのに、体格があまりにも違いすぎます。
a0026892_22381913.jpg


まるで、メジャーと高校野球の試合みたいです。

‥で、見事完敗!!

あっという間にコートの中の選手が一人もいなくなってしまいました。

a0026892_22415274.jpg


参加する事に意義があるのか、

勝つ事に意義があるのか、

よく分かりませんが、みんな一生懸命頑張りました!


★南の島からの贈り物・沖縄アイランドネット★
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-06-04 22:46 | 雑談