南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

気になる車‥‥。

沖縄本島中部のとある町。。

道路沿いの草むらに置かれている1台のMG。
a0026892_2350366.jpg

初めて見かけた時から、既に5年以上は経っているんじゃないだろうか‥‥。

ず~っと同じ場所にあり、ナンバープレートも付いたまま。
一体車の持ち主はどこにいるんだろう。

年に数回しか、ここを通る事はないが、その度に気になってしまう。

英国から、はるばる遠く離れた沖縄までやって来たのに、
車としての役割を果たさずに、このまま朽ち果てていく姿を見るのは忍びない。。
a0026892_23591766.jpg

引き取って再生させてあげたいが、そんな財力も無いし‥‥。

我が家のガレージに置かれているミニ・クーパー。
この車も、早く復活させてもう一度ステアリングを握りたいなぁ。。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-09-28 00:02 | おきなわ探検隊

健闘むなしく!

去った日曜日に、30人31脚の沖縄県大会が豊見城市で行われました。

台風の影響で1週間延びた大会には、遠く与那国島からの参加もあるなど
選手はもちろん、親・学校関係者の盛り上がり方も最高潮でした!

我が家の長男・シオンが出場する大会とあって家族揃っての応援!!
a0026892_21411640.jpg

結果は、健闘むなしく5位!

全国大会への切符は逃しましたが、小学校最後の思い出として、いい経験になったじゃないでしょうかね。

最初に始めた頃は、みんなバラバラで全然走れなかったようですからね。

クラスの仲間とひとつの目標を持ち、
その目標に向かって、お互いに支えあいながら頑張っていましたから。

チームワークの大切さ、物事に対する真剣さ、集中力を養う上で良いイベントだったと思います。

この経験が、将来きっと役に立つ時が来るでしょう!
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-09-27 22:03 | 雑談
今日は仕事で北谷町へとやって来ました。

時間はちょうどお昼時。。

我が家は現在 「ソフト・マクロビオティック」 にハマっています!

人間の健康は “食” から‥。

という事で、北前にある 『GUUCURU CAFE』 での昼食となりました。
a0026892_17401725.jpg

ここって前に来た時は、たしかイタリアンだったと思うんですけど、
いつの間にやらお店が変わっていました‥‥。

お店の内装は白とブラウンを基調としたオシャレな感じ。。
a0026892_17431954.jpg

しっくい調の壁がいい雰囲気ですねぇ。
a0026892_17442120.jpg

女性が好みそうな雑貨がディスプレイされて、これから人気が出そうです。
a0026892_1747236.jpg

オーダーは、僕が 『玄米カレー』で、嫁さんが 『玄米おにぎり定食』

少し待たされたんですけど、いい香りと共に運ばれて来ました。
a0026892_17495863.jpg

健康にイイ! って感じですねぇ。
サラダとトマトの冷製スープが付いて、1,000円。(だったと思います‥。)
a0026892_17521215.jpg

有機野菜が持っている本当の味を味覚に感じながら、いただきま~す。

これは玄米おにぎり定食(?)です。
a0026892_18212362.jpg

少し味見をしたのですが、玄米がモチモチしてること。

家で食べる玄米では、なかなかこうは炊き上がりませんよね。

美味しい炊き方を習いたいんですけど、聞いたら教えてくれるかな?

最後にやって来たのは 『自家製マンゴープリン』
a0026892_18251912.jpg

最後まで、美味しく頂きました!!

場所は‥・。。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-09-27 17:52 | お食事処

Back Upの大切さ!

昨日、メインで使っているPCが突然起動不能に!!

スイッチオンにしても、初期画面が出てすぐに画面が真っ黒に‥‥。
何度再起動してもまったく立ち上がらず‥。

あれこれとやってみたんですが、原因が分からずで困り果てました。。

結局、XPを再インストールして、外付けのHDに取ってあったバックアップ・ファイルからの
復元を試みて‥‥、 これでOKかと思ったんですが。

あれっ‥??

今度は立ち上がるんですけど、途中でグチャグチャ模様の画面になって止まります??

その後、何度やっても同じ結果です。

ガ~~~ン!! もしかしてバックアップ・ファイルが壊れている??

もしもの為のバックアップがーー!

会社の重要データも全部入っているのに~~。 (T▽T)尸~~SOS!!

昨日は深夜までかかったんですけど、結局あきらめて寝ました。。
a0026892_2284998.jpg

‥で、今朝も早くから起きて、必死の復旧作業。

やっぱり結果は同じ‥、出張のサポートに電話してみたのですが、すぐには無理みたい。

このままでは、週明けからの仕事に差し支えるし、もう必死です!

PCをばらせるだけばらして、組み直して、またまたXPを再インストール。

2時間半かかって、改めてバックアップ・ファイルを読み込んで再起動。

そして先程、待ちに待った感動の瞬間がやってきました~!

使いやすいようにカスタマイズされたデスクトップ画面。

2日間、目にしていなかった画面が現れました!!

Cドライブのシステム・バックアップを取っておいて良かった~~。

データだけのバックアップだったら、さらに時間がかかっていた事と思います。
a0026892_229755.jpg

いつ訪れるか分からない、PCの不調。

そうなる前に日頃のバックアップ、これが大切です。

今回改めて思い知らされました。。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-09-23 22:02 | 雑談

修学旅行!

小学校6年生になる長男・シオン。

今日から1泊2日で修学旅行です。
a0026892_958126.jpg

行先は、沖縄本島北部と伊江島。

プログラムによると、マリンスポーツを楽しんだり、探検があったりと楽しそうですね。

でも心配なのは、移動のバス。
小さい頃から乗り物酔いするタイプなんですよ。
まぁ、出かける前に薬は飲ませたのですが、効き目があればいいんですけど‥。
a0026892_1034348.jpg

今日は朝からいい天気だし、最高の修学旅行日和になってよかったぁ。。

1泊だけですけど、次男・レノンは 「一人だけインチキ!! 」 なんてスネてます。

ほんとは遊び相手がいなくて寂しいんでしょうね。

よく遊んでくれるお兄ちゃんですから、一晩でもいないと‥‥。

とりあえず、弁当も作って準備はOK!
a0026892_1085056.jpg

小学校最後の思い出、いっぱい作ってこいよー。

「いってらっしゃ~~い!」
a0026892_1010474.jpg

[PR]
by okinawaislandnet | 2006-09-20 10:11 | 雑談

今日は朝から‥。

肉体改造だー! 結婚記念日だー! 

‥なんて言っている場合じゃありませんでした、ホントは。

数日前、夕飯を食べていた拍子に、つい舌を咬んでしまったもので。。

昨日あたりからズキズキと痛みだし、今日はまともに話も出来ません。 (ーー;)

傷が化膿しているらしく、一応は40過ぎた大人なんですけど、ハッキリ言って我慢できないくらいの痛さなんですよ。

食事もまともに出来ないし、痛すぎてロレツも回らない‥。

今日、僕と話しをした人は、きっと何をしゃべっているのかよく分からなかったのでは‥。

ずきずき、じんじんと痛むし、何をやっても集中できません。。

結局、お昼前に病院へ行きました。

中学・高校時代の友人がやっている 『ハロー歯科』 を訪ねました。

これが病院のシンボルマークみたいですね。 ↓↓
a0026892_22232654.jpg

そこで、炭酸ガスレーザー(?)を当ててもらい、その後塗り薬をもらって帰宅。

少しは痛みも和らぎましたが、さすがに一発では完治せず!

頑張ってケーキだけは食べましたが‥。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-09-15 22:29 | 雑談
肉体改造だー! なんて浮かれてたら重大なこと忘れてました。。  ~( ̄◇ ̄;)!!

今日9月15日って‥‥。

僕たち夫婦の結婚記念日ですよ。

まぁ~、嫁さんも忘れていたんで(‥多分) どっちもどっちですけどね‥。

14年(?)かぁー。。

長かったような、短かったような。。

その間、いっぱい泣かされました。

夕方になる前に思い出したので、とりあえずケーキだけ買いに行きました。
a0026892_21484821.jpg

沖縄で一番チーズケーキが美味いといわれている 『KABIRA-YA』 でご調達。

今回は定番のチーズケーキ以外のものを購入!

名前は忘れましたが、安いやつを2個買っちゃいました。
a0026892_21512684.jpg

とりあえず、量でごまかせば‥‥。
a0026892_2152785.jpg

味はもちろん‥、「あま~~い! 愛の二人三脚」です! (ワケ分からん)
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-09-15 21:58 | 雑談

肉体改造!?

40歳を超えると何かと体の衰えが‥‥。

最近は玄米食にヨガなんてやっていますけど、まだまだ物足りない。。

体重も72kgから64kgまで落として、少しは身体も軽くなりました。

でもまだお腹の肉が‥。

‥という事で、今日も新たに本を買って来てしまいました。
a0026892_1453036.jpg


嫁からは 「一体何を目指しているの???」 なんて言われますが?( ̄□ ̄;)!!

「何を?」 って。

割れた腹筋、引き締まった身体‥‥、 (速水もこみち・高橋克典などなど)

ヽ(^。^)ノ そんなのを目指しています。
a0026892_1492755.jpg

よ~し、今日から新たな気持ちで体脂肪を燃やすぞ~~~!!

※ちなみに 『SHIHOトレ』 は嫁さんが買いました。。
a0026892_14105581.jpg



★南の島からの贈り物・沖縄アイランドネット★
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-09-15 14:16 | 雑談

エコペーパープレート☆

皆さん、これ分かります?
a0026892_2231050.jpg

この紙皿、ただの紙皿じゃないんですよ。

何が違うかと言うと、原料が変わっています。

商品ラベルを見ての通り、なんと、『さとうきび』 から作られているんですね。
(そう書いてあるんで、間違いないと思いますが‥。)

つまり燃やしても、有毒ガスが発生しない、地球に優しい紙皿みたいです。

こんな、ちょっとした優しさの積み重ねが、地球にとって大事なことなんですね、きっと。。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-09-12 22:39 | 雑談
我が家の狭い庭で、なんと 『オオゴマダラ』 を発見!!
a0026892_22224580.jpg

交通量の多い環状線沿いなんですけど、いるんですねぇ。

しばらく静かに休んでいましたが、このあと空に舞い上がって行きました。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-09-12 22:24 | 雑談