南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お昼過ぎに一旦事務所へ戻り、昼食のおにぎりを‥。

その後、浦添市で打ち合わせを終え、その足で今度は沖縄本島北部の名護市へ向かうことに。
a0026892_2333273.jpg

今日は朝からすっきりしない天気の中、東シナ海を望みながら一路名護へ。

やっと市街地が見えてきました。
a0026892_23355152.jpg

でも目的地は、市街地を外れたその先なんですよ~~。

まだまだかぁ~。   ~( ̄◇ ̄;)!!

途中、日本シリーズを制した「北海道日本ハムファイターズ」 のキャンプ地である名護市営球場を横目に見ながら、ひたすら先へ進みます。
a0026892_23384899.jpg

那覇を出発して、約1時間。

ようやく目的地にたどり着きました。

‥‥と思ったら、、、  う~~~ん。。 (ーー;)  まだ帰りがあったかぁ。。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-10-27 23:41 | 雑談
今日は朝から沖縄本島最南部にある糸満市へ!

時間が空いたので、今週オープンしたばかりの 『サンエーしおざきシティ』 を訪れてみました。
a0026892_236244.jpg

糸満市役所のすぐ隣に立地しており、本島南部では最大のショッピングモールでしょうね。
a0026892_238727.jpg

沖縄では誰もが知っているサンエーをメインに、電器・衣料・雑貨など幅広く取り揃えています。

その中でも、沖縄初登場の 『マツモトキヨシ』
‥‥賑わっていました。
a0026892_23115584.jpg

漁師の町として知られている糸満市。

最近では、旧市街地も閑散としているみたいだし、一時期は好調だった西崎もひと頃に比べるとかなり落ち込んでいるようですからね。

オープンしたばかりなので、物珍しさで平日にも関わらず賑わっていますが、
この勢いがそのまま続きますかね。
a0026892_23235890.jpg

糸満の新名所として、新たな活性化に繋がれば文句は無いですが、
宜野湾大山シティのようにならなければいいんですけど‥‥。
(僕が見た限り、客より店員の数の方が目立ちますよね。)
a0026892_23243515.jpg

『ガンバレ糸満!!』 という気持ちを胸に、この後名護へ向かうことに‥‥。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-10-27 23:29 | 雑談
那覇空港に程近い、豊崎にあるアウトレットモール 『あしびなー』
a0026892_1723929.jpg

それ程、頻繁に訪れるわけではありませんが、ぶらぶらとウィンドウショッピングでもしながら、時間を潰すには良いところではないでしょうかね。
a0026892_17293019.jpg

この日は敷地内をミニSLが走っていました。
a0026892_17295955.jpg

‥というわけで、せっくですから乗ってみましょう。
a0026892_17311169.jpg

出発~~~っつ!
a0026892_17324318.jpg

しかし、のんびりと走るなぁ~~。
大人の感覚では、ちょっとねぇ~~。
子供はもちろん満足のようです。 (*^ ▽ ^*) ノ
a0026892_17353052.jpg

ワーゲンバスやシトロエンバスを利用したカフェなんかあって、ちょっとおしゃれな空間です。
a0026892_17374081.jpg
a0026892_1738047.jpg

もっと賑わっていたら人間観察なんかも面白いんですけどね‥‥。
a0026892_1739118.jpg

沖縄を訪れる皆さん、是非 『あしびなー』 に立ち寄ってみて下さい。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-10-26 17:41 | おきなわ探検隊
10月の飲み会は、新都心おもろまち駅近くにある和風モダンな居酒屋 『亜都利栄-アトリエ-』 での開催となりました。
a0026892_23482022.jpg

駅の側にある公園に面した建物の2階がお店です。
入り口を入るとシーサーがお出迎え。
a0026892_23495065.jpg

カウンターと奥には座敷があるようですが、今回はテーブル席にて飲み会スタート!
a0026892_23531247.jpg

乾杯のビールと共に美味しそうな料理がどんどん運ばれてきます。
a0026892_2353527.jpg
a0026892_23541699.jpg

a0026892_2354401.jpg

居酒屋の定番メニューから創作料理まで、食欲をそそる物ばかり‥‥。
a0026892_2355745.jpg

a0026892_23553451.jpg

a0026892_2356585.jpg

a0026892_23564128.jpg

a0026892_2357259.jpg

何を血迷った、居酒屋に 『エスカルゴ』 まであります。
これは好き嫌いがハッキリと分かれましたが。。
a0026892_23572789.jpg

a0026892_23581737.jpg


駅に近くて、オシャレで、料理も美味しい!
オススメのスポットだと思います。
a0026892_025202.jpg



住所 : 那覇市おもろまち4-17-25 T&C新都心ビルズ2F
TEL : 098-864-1811 最寄 DFSから徒歩3分
営業時間 : 平日(月~木) PM17:00~25:00
        週末(金・土) PM17:00~26:00
        L.O (平日) Food:24:00 Drink:24:30
        (金・土)Food:25:00 Drink:25:30
定休日 : 日曜日・第二月曜日
駐車場 : 有り
座席数 : 50席 個室あり(14席)
カード : JCB,VISA,MASTER,OCS,NICOS,AMEX
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-10-25 00:04 | お食事処

南部の公園

南城市玉城にある海の見える公園。

ここの公園は休日に子供を連れてよく遊びに来ますね。
a0026892_18204766.jpg

子供の好きな遊具やアスレチックがあるし、それ程混んでもいないのでGood!です。
a0026892_18253127.jpg

子供が遊んでいる間、木陰があるので大人はのんびりと時間を過ごせます。
a0026892_19275935.jpg

a0026892_19284568.jpg

a0026892_1929249.jpg

メインはやっぱり滑り台!!
a0026892_19293831.jpg

頂上からスタートです!
a0026892_19295639.jpg

a0026892_19301138.jpg

a0026892_19302273.jpg

a0026892_1930353.jpg

a0026892_19304835.jpg

そして、たま頂上へ向かって登っていきます。
a0026892_1931850.jpg

大人はねぇ。。
1回で十分ですね‥‥。 おしりがもちません。 ~( ̄◇ ̄;)!!
a0026892_19324972.jpg

[PR]
by okinawaislandnet | 2006-10-24 19:34 | おきなわ探検隊

究極の省エネ住宅!?

沖縄本島中部にある海中道路。

勝連半島から平安座島・宮城島・伊計島へと続いている道路です。

これはドライブ途中に見かけた建物です。
a0026892_14113180.jpg

分かります?

三角の屋根部分が緑の植物ですっぽりと覆われているではありませんか!!

省エネやら、ヒートアイランドやら、色々と言われている昨今。

屋上緑化もちょっとしたブーム(?)のようですが、これは究極の屋上緑化ですよね。
a0026892_14152119.jpg

これだけ緑で覆われていると、クーラーの効率もかなりいいんじゃないでしょうか?

ついでに壁面もツタとかつる性の植物で覆えば、もう完璧です!

でも見た目は、 あまりにも 『緑っーーー!!』 って感じで、ちょっとクドいかなぁ?
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-10-24 14:21 | おきなわ探検隊

まだまだ日中は‥‥。

10月も後半‥。
ここ沖縄も、さすがに朝夕は涼しくなってきましたね。

‥‥と言っても、まぁ、朝夕だけですけどねぇ。

晴れた日の日中は、まだまだ暑い。。
a0026892_23525787.jpg

少し運動をすると、すぐ汗ばむくらいです。

なので嫁は相変わらず、日傘が必需品。
子供たちも外で遊ぶ時は、帽子を被らせています。

もちろん、日中はクーラーも稼動しています。

庭のハイビスカスは鮮やかな赤い花を咲かせています。
a0026892_2352632.jpg


秋と夏が入り混じった沖縄の気候。

おかげで、あちらこちらに風邪気味の人が‥‥。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-10-23 00:02 | 雑談

休日の朝食当番。

休日の朝、我が家では朝食を作るのは僕の役割。

日によって、ご飯だったり、パンだったりと色々ですが、
子供たちが喜ぶように工夫しないとねぇ‥‥。

今回は、ポテトサラダ風の具を挟んだパンにタマゴを絡ませて、焼き上げてみました。
a0026892_23312431.jpg

とりあえず思いつきで作ってみたのですが、評判は上々!!

僕も食べましたが、けっこうイケます!  うん、うん、なかなか美味しいですよ。
a0026892_23342960.jpg

子供たちも美味しそうに食べてくれました。
あっという間に完食です。

朝食当番冥利につきますね!!

a0026892_23382735.jpg

なにか視線を感じると思ったら、クーパーがこっちを‥‥。

こっちが食べ終わったら、今度はそっちの食事の準備をするから、ちょっと待ってて。。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-10-22 23:42 | 雑談

またまた脱走!

我が家の愛犬・クーパー。

日曜日の夜中に、またまた逃げ出しました。
a0026892_9391269.jpg

我が家にやって来て、いったい何度目だろう??

今回もワイヤーを引きちぎっての逃走!

20kgまでは耐えられるって書いてあるんだけどなぁ。。
まだ8kgしかないのに、何で切っちゃうの。

恐るべしパワーです。
a0026892_9453186.jpg

あっ、とりあえず今回も無事御用となりました事を報告します。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-10-16 09:45 | 雑談

秋の運動会!!

本日、次男レノンが通っている保育園の運動会が行われました。

保育園最後の運動会とあって出番も多いので、今日は張り切って応援しますよ!
a0026892_1843061.jpg

もちろん、恒例のお弁当も‥。
a0026892_18361536.jpg

9時30分、運動会が始まりました!

まず最初は、かけっこから。
さすがお兄ちゃん、速い、速い。  いちば~~ん!
a0026892_18412416.jpg

初っ端から、上出来です。 (*^ ▽ ^*) ノ

次の出番は、伝統のエイサー♪
a0026892_18395896.jpg

家でもよく練習していました。。
年々上達していますねぇ。
a0026892_18423659.jpg

さぁー、いろいろと出番を終えて、ついにメインイベントのリレーです!

赤組のアンカーとして頑張れよ~。

ヨ~~イ、 スタート!

イイ感じでリードしながら、いよいよ最後のバトンが回ってきましたー。
a0026892_18472741.jpg

1周まわって、1着でゴ~~ル!!
a0026892_18544093.jpg

やったーー! おめでとー!

お父さんに似て(?)、運動神経バッチリです!?

保育園最後の運動会。

良い思い出になりました。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-10-14 18:49 | 雑談