南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨今、おやじロックが少しは脚光を浴びつつあるとは思っていましたが‥‥。

まっ、まさか、こんな雑誌まで出ているとは!

そのものズバリ! 『おはじロック』
a0026892_1404130.jpg

内容的にも、おやじ達の心をくすぐるものになっていますよ。

表紙は 『ディープ・パープル』

ビートルズにクラプトン、ロッドにフレディ、キング・クリムゾンにザ・フーまで‥‥。

いやぁ~~、 心を揺さぶられまくっています!


★ ちょいダメおやじのための音楽ライフ・スタイル・マガジン ★

『おやじロック』 絶賛(?)発売中です!  【定価880円】
a0026892_1464189.jpg

[PR]
by okinawaislandnet | 2006-11-30 14:06 | 雑談

摩訶不思議な楽器!?

行きつけの 『スタジオ創奏』 より、なんとも不思議な楽器を借りてきました。
a0026892_1737341.jpg

6弦用三線の棹、胴は太鼓、ピックアップも付いています。

「なんじゃ、こりゃ??」

沖縄のマルチタレント・鉢嶺元治さんものらしいですが、
まだ発展途上の楽器ということで、どんな奏法が適しているのか?

コンセプトはチェロや胡弓のように弓で弾くことを考えているようですが、
弦の角度や高さ、胴体の形などから‥、 う~~ん、難しいなぁ。。。
a0026892_17442593.jpg

とりあえずウッドベースのように指で弾いてみました。

慣れるまでは、ちょっと弾きづらいですね。

これを弾きこなせれば、もしかしてこの楽器の第一人者になれる!?  ‥‥かも。
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-11-29 17:46 | オキナワ音楽

沖縄なのに‥??

ここは、沖縄本島南部にある具志頭城址なんですけど‥‥。

目の前には断崖絶壁と大海原が広がり、
近くには沖縄戦の慰霊碑が数多くある場所です。
a0026892_1622498.jpg

ここでひとつ疑問が?

写真にあるように、 「高知県所有地」 となっていますが、何故??

知っている方がいたら教えてください。



‥‥あと、もうひとつ疑問が??

シオンよ! 何故、逆さまなんだーー!!
a0026892_1626336.jpg



追伸 : 海が似合う男 !   参上!!
a0026892_16294466.jpg

イラストを描いてもらった頃に比べて、ほっそりと‥?
a0026892_16332938.gif

ダイエットの甲斐があった。。 (*゜▽゜)ノ
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-11-29 16:29 | おきなわ探検隊

さちばるまやー?

有名な 『浜辺の茶屋』 の近くの、『山の茶屋・楽水』 の隣にある 『さちばるまやー』
a0026892_168065.jpg

前に通った時には、多分無かったと思うので最近出来たのでしょうか?
a0026892_16924100.jpg

手作りの雑貨や洋服を販売していました。
a0026892_1610541.jpg

小さいお店ですが、おしゃれで可愛い小物がいっぱいありますよ。
a0026892_16105759.jpg

a0026892_16112921.jpg

お店をちょっと上がった所に、もう一軒建物がありますねぇ。
a0026892_1613428.jpg

せっかく来たので、行ってみましょう!!
a0026892_1614098.jpg

わんこがお出迎えです。
a0026892_16142590.jpg

ここは食事が出来るスペースもあり、のんびり出来そうです。
a0026892_1616199.jpg

那覇から近いし、南部もいいなぁ。。
a0026892_16175896.jpg

[PR]
by okinawaislandnet | 2006-11-29 16:18 | おきなわ探検隊

南部ドライブコース!!

沖縄本島南部を車でドライブ。

まずは 『安座間さんさんビーチ』
a0026892_15531636.jpg

車で数分移動‥。 あっという間に 『知念岬公園』 です。
a0026892_15543668.jpg

a0026892_15544725.jpg

この辺りは、いつもパラグライダーが飛んでいますね。
a0026892_15553088.jpg

そのまま海岸沿いに移動。 静かなビーチに到着!
a0026892_15584960.jpg

a0026892_15585725.jpg

ここでも二人揃って石投げです。
海岸に来ると、まるで条件反射のようですね。
a0026892_161381.jpg

季節を外れた海も人が少なくていいですね。
a0026892_161428.jpg

[PR]
by okinawaislandnet | 2006-11-29 16:01 | おきなわ探検隊

ぶらさがり健康器?

こんな物があったので‥‥。
a0026892_15433136.jpg


やっぱり、こうなるでしょう‥。
a0026892_15435628.jpg


はっきり言って、このままゆれ続けると酔いそうです。。 ~( ̄◇ ̄;)!!。
a0026892_15445584.jpg


レノンも挑戦!!
a0026892_1545466.jpg

‥‥が、しかし、顔が半分ひきつっていました!?
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-11-29 15:46 | 雑談

う~~ん!?

バカな親子ですねぇ。。
a0026892_1539023.jpg

a0026892_15391274.jpg

a0026892_15392344.jpg

何をやってんでしょう~。 ?( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-11-29 15:40 | 雑談

瀬底ビーチ!

沖縄本島北部にある瀬底島。

ここは何度か行った事がありますが、ビーチを訪れるのは初めてです。
a0026892_1522255.jpg

けっこう辺鄙なところ(?)なので、
こんな時期には誰も居ないだろうと思っていたのですがねぇ。。

けっこう観光客が立ち寄っているようです。

若干1名、泳いでいる人もいました‥‥。 (*゜▽゜)ノ
a0026892_15272250.jpg

しかし、きれいな海ですねぇ。

静かだし、時間がゆっくりと流れている感じです。

シオンとレノンは、お決まりの石投げです。
a0026892_15293515.jpg

二人で海に来ると必ずこれをやっています。

ここからは、伊江島たっちゅー(城山)が間近に見えますよ。
a0026892_15313716.jpg

よし、今度はあそこへ行ってみよう!

ZAHA~! ヨロシク!
[PR]
by okinawaislandnet | 2006-11-29 15:33 | おきなわ探検隊

fuu Cafe

沖縄本島北部にある瀬底島。

島といっても、現在は沖縄本島と橋でつながっているため、
車で行き来する事ができるんですね。
a0026892_032416.jpg

島内に入って走ること数分。。

瀬底ビーチの近くにある癒しのカフェ 『fuu Cafe』
a0026892_0343089.jpg

a0026892_0351048.jpg

前にテレビで紹介されているのを見てから、訪ねてみたかった場所なんですよ。

静かで良いところですね!  癒されます!
a0026892_0385928.jpg

a0026892_040673.jpg

お店の入り口はこんな感じです。
a0026892_0393312.jpg

ちょうどランチタイム。

オーダー、ひと品目は 「ママズランチ」
a0026892_0431636.jpg

続いて 「ハンバーグランチ」
a0026892_044016.jpg

玄米に自家製ゆし豆腐が付いています。
a0026892_0444121.jpg

a0026892_044564.jpg

最後は 「ネパールカリー」
a0026892_0452765.jpg

デザートのチョコレートケーキです。(+200円)
a0026892_047825.jpg

ほかのケーキも美味しそう‥‥。
a0026892_0485450.jpg

庭のあちこちにベンチが置かれているので、自然を満喫しながらくつろぐことが出来ます。
a0026892_054188.jpg

a0026892_0541596.jpg

週末にでも是非訪れてみて下さい。
a0026892_0551059.jpg

道路沿いの、この看板が目印です!
a0026892_056131.jpg

[PR]
by okinawaislandnet | 2006-11-27 01:03 | お食事処

クーパー逝く。。

我が家の愛犬・クーパー。

これまで何度も脱走を繰り返し、そのつど家族みんなで探し回っていました。

今朝も長男シオンを学校へ送り出し、朝のおやつを与えたその直後、
首輪を引きちぎって行方不明に‥‥。

嫁と二人で雨の中探し回ったのですが、見つけきれず‥。

レノンが通っている保育園の先生方や父兄にも事情を説明し
もし見かけたら連絡を貰えるようお願いをしておきました。

家に戻り、しばらくしてから保育園の職員の方から連絡が‥。

首里駅近くの歩道で 『クーパー』 らしき犬が倒れていると!!

急いでその場所へ向かったのですが、口から血を流し息絶えていました。

わずが数時間前まではあんなに元気だったのに 。。

何度も探し回った場所なのに、どうして会えなかったのか。。

ほんとに悔やまれます。

我が家に来て、まだ1年にもならないのに‥‥。

やんちゃ坊主だった 『クーパー』 よ、天国で安らかに‥‥。
a0026892_1252118.jpg

[PR]
by okinawaislandnet | 2006-11-21 12:52 | 雑談