人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パイナップルは木に生る!?

皆さん、パイナップルってどういう風に生ってるかってご存知ですか?

ご覧のように木に生ります。 ‥‥ってウソですよ~。
パイナップルは木に生る!?_a0026892_1550997.jpg

これはパインじゃありません。
アダン(阿檀)の実です。
パイナップルによく似ていますが、食べられませんから。。

よくある沖縄のコントで (‥よくでもないか? それにコントでもない?)

知ったかぶりの観光客:男 「見て見て、あの木に生ってるのがパイナップルだよ。」

何でも信じる観光客:女 「スゴ~い! ああやって生るんだ。初めて見た~~!」

‥‥‥(ーー;) 確かに似てはいますが。。。
パイナップルは木に生る!?_a0026892_15584151.jpg


まったく。。。 なんて思っていたら、

子供が 「見て見て、あれパイン??」
嫁 「スゴ~い! 木に生るんだぁ」
私 「はぁ~~~~!?」
by okinawaislandnet | 2005-01-27 16:02 | 雑談