人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨が明けた~~! 

沖縄地方、本日梅雨が明けました!
梅雨が明けた~~! _a0026892_1639655.jpg


今年の梅雨は、例年にない長雨が続いたおかげで各地に被害をもたらしました。

特に中城村と首里鳥堀では土砂崩れと地盤沈下の影響で
今でも大勢の人が非難生活を強いられています。
梅雨が明けた~~! _a0026892_16455781.jpg

沖縄の太陽で土中の水分をどんどん蒸発させてもらいたいものですね。

これから続く暑い夏に、公民館での避難生活はかなりの苦痛だと思います。
地盤が安定して、早く復旧作業が進むことを願っています。

ところで、我が家のクーパー。

先週、3回目の予防接種を受けたので、今週末にはお散歩デビューが待っています!

天気も良いので、今日は朝からベランダでのんびり過ごしています。
梅雨が明けた~~! _a0026892_16543591.jpg

「天気はいいけど‥、ちょっと暑いぜ!」


★南の島からの贈り物・沖縄アイランドネット★
by okinawaislandnet | 2006-06-20 16:55 | 雑談