人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南国・沖縄の特選品を全国の皆様のもとへお届けいたします。


by okinawaislandnet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏祭り!!

夕方からは子供が通っている保育園の夏祭りが行われました。

おみこしワッショイ! からスタート。
夏祭り!!_a0026892_22185531.jpg

夏祭りだというのに我が家の次男坊レノン、浴衣は断固拒否の姿勢です!
仕方ないので、洋服での参加となちゃいました~~。(ーー;)
しかし、太鼓の演奏も楽しそうにやってます!
その上、妙にハイテンションなバチさばきを披露。。 (写真じゃ分からないですね‥。)
夏祭り!!_a0026892_22251197.jpg


祭りもどんどん盛り上がってきましたよ~~。
首里エイサー保存会の華麗なる舞も、沖縄の祭りって感じでいいですねぇ。
夏祭り!!_a0026892_22272638.jpg

次は渋いです!
高校生の「よさこいソーラン踊り」同好会が登場!
ソイヤ! ソイヤ! ソイヤ! ソイヤ!
夏祭り!!_a0026892_22314114.jpg

子供に代わって、私が浴衣姿を披露!!
どうです?  さまになってます??
夏祭り!!_a0026892_22332175.jpg

まだまだ、余興は続きます。。
続いて、空手6段のお父さんが登場です。
小林流の型をキレよく見せてくれました。
6段ともなるとさすがに違いますねぇ。拍手です! パチ☆パチ☆パチ
夏祭り!!_a0026892_22382531.jpg

合間に食事もとりながら、ゆっくりと楽しませてもらいました。
お腹の方も満足、満足です。

そしてクライマックスとなりました。

締めといえば、やっぱり花火でしょう~。
夏祭り!!_a0026892_22422050.jpg

夏の夜のひと時が、花火の光と共に過ぎていきました。


★南の島からの贈り物・沖縄アイランドネット★
by okinawaislandnet | 2006-07-22 22:46 | 雑談